このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日のドル円相場は、米2Q経常収支の赤字増加に加えて、対米証券投資額の大幅な減少を受けて、あえなく117円台まで下落しました。市場予想の半分以下だった内容を考えれば、もっと下がってもいい気がしたのですが、ユーロ高にも円高にもなれない今の相場の複雑さを示していると思います。

今日はロンドンタイムに入って、先のG7に関して欧州高官から「ユーロ高円安」牽制の話が蒸し返されて、ユーロ安円高となっています。これに関連してか、午前0時30分から「渡辺財務官がシンガポールで記者懇談会を開く」との噂があるとの話で、円高方向に動いているようです。


≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
先ほど発表された独ZEW景況感調査の結果が弱かった事もあるのか、しばらくはこのネタで下がりそうですが、今のところ円高ドル安ではないので、落ち着いて相場を見ています。

21時半から米住宅着工件数などの指標発表があるので、ドルの動きに注意しながら、今朝久しぶりに買ったドル円、ポン円などが下がれば買い増ししてみようと思ってます。20時からカナダ8月消費者物価指数の発表もあるので、強い結果であれば動きそうなので、これも注目したい所です。

要人発言に注意しながら、今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは
私のブログでコメントを書きましたが、ドル/カナですがちょうど
8/7~821までは日足を見て判るように保合ってます、此処で注目すべきは5,10、60SMAが重なって収斂してきていますねこの様なときはどちらかに大きく振れる予兆です、収斂
下離れ定石ですね、25DMAの傾きで判断されます、先のことは判りませんが、たびたび此のパターンが出現しますので覚えておいた方がよろしいいでしょう。
マダイ
2006/09/19(火) 20:42 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
こんばんわ。応援の旅に参りました~♪
2006/09/20(水) 01:48 | URL | izumi #-[ 編集]
昨日は激しく動いたわりには行って来いでしたね。なんか疲れる相場ですね。
2006/09/20(水) 12:39 | URL | RUE #-[ 編集]
>外為トレーダー☆マダイさん
 詳しい解説ありがとうございます。テクニカルは相変わらず苦手なので、とても勉強になります。手持ちのドルカナは昨晩いつ指したか覚えていない、指値にかかって決済されてしまいました。昨日の上昇の仕方を見ていれば、半分決済で半分は様子見がよかったのですが。

>izumiさん
 ありがとうございます。だんだん時間取れるようになってきているので、またがんばって行きたいと思ってます。

>RUEさん
 タイのクーデターは驚きましたね。その後また元に戻ってしまうというのも驚きました(笑)。ほんとよく分からない相場ですね。スワップもらいながらしのぎたいです。
2006/09/20(水) 19:44 | URL | VeryMerry #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/99-c8627a4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
