このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、トリシェECB総裁の利上げ示唆発言と英小売売上高の指標内容から、対ドルで買われました。ポンドはともかくユーロに関しては、1.27前半で上昇は止まっていますが、これはアルカイダのフランスに対するテロ報道が少なからず影響していると考えています。
 今日はその影響もありロンドンタイムに入って、ドルが若干買い戻されていますが、対円通貨はいよいよG7に向けて元や円安問題が声明に取り入れられ、結局円高に振れることを懸念したポジション調整から、円高に振れる展開になっていると思います。


≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日はこれから、米消費者物価指数(CPI)や8月鉱工業生産など重要な指標の発表がたくさんあります。来週水曜日(木曜未明)にはFOMC政策金利発表があるので、特にCPIの結果によって一時的には相場は動くと思います。しかし週末のG7を控えているので、強め結果でもドル買いは続かないと思うので、様子見にして、弱い時はGBP/USDロングを短期売買でがんばってみようと思います。

来週月曜日は東京市場は休みなので、万一円高に振れた時は円の売り手が不在なので、大きく値が動く可能性もあるので、今日中に手持ちの対円通貨はしっかりと利益確定のストップはつけておこうと思ってます。休み中に注文を出せない取引会社を使われてる方はお気をつけください。ちなみにFX Onlineは不可で、サザは土日でも注文は出せるようです(窓明け時の逆指値は保障していません)。

今週ももう一日がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
G7で市場のテーマが決まるのですよね。注目しています。
トレード的にはどこまで影響があるのかは、私にはわからないのですが・・・汗
2006/09/15(金) 20:46 | URL | izumi #-[ 編集]
今日は参加できるかな・・・。
クロス円は、ちょっとおっかないですね。

こちらから申し込んでおいて
申し訳ありません。リンク作業が
完了しました。また、よろしく
お願いします!
こっちの方です> http://fx-toshizou.hustle.ne.jp/fx_toshizou/
2006/09/15(金) 21:11 | URL | toshizou #-[ 編集]
相互リンクをお願いできませんでしょうか。
VeryMerry為替 様

こんばんは、夜分に失礼いたします。
為替系ブログを運用しておりますAtamaと申します。
突然のコメントをお許し下さい。

現在当サイトでは相互リンクの募集をしておりまして、もしもよろしければ、ぜひ貴サイトとの相互リンクをさせていただけないかと思いコメントを差し上げた次第でございます。

またせっかちですが、早速貴サイトへのリンクを貼らせて頂きましたので、もしもご都合が悪いようでしたらご連絡をいただけますと幸いです。

下記は当サイトの情報になります。

氏名:Atama
タイトル:為替にっき ~FXで家を買おう!~
URL:http://gaitame.seesaa.net/
メール:kawase29@hotmail.co.jp
内容:FX(外国為替取引)のトレード手法を公開しています。
   為替相場をファンダメンタルズやテクニカル分析を使って把握することで、外為どっとコムでも稼ぎます!!
貴サイトリンクURL:http://gaitame.seesaa.net/の左下となります。



以上になります。

お忙しいなか大変お手数かとは存じますが、
ぜひご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

それでは失礼いたします。
為替にっき
Atama
2006/09/16(土) 02:44 | URL | Atama #-[ 編集]
>izumiさん
 私も同様です。でもこれからずっと為替を続けていくためにもこういう政治的な要因にも対応できるように経験値を積んでいきたいですね。

>toshizouさん
 リンクどうもありがとうございました。クロス円結局残しました。来週初めからぐんぐん上がってくれるといいのですが、下がる可能性もあるので、明日の声明が待ち遠しいです。

>Atamaさん
 はじめまして。相互リンクのお誘いどうもありがとうございます。早速張らせていただきました。これからもよろしくお願いいたします。
2006/09/16(土) 21:58 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
VeryMerry為替 様

こんばんは、夜分に失礼いたします。
相互リンクの件ありがとうございます。大変うれしいです!

ぜひ今後ともよろしくお願い申し上げます。(^^)
2006/09/18(月) 03:28 | URL | Atama #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/95-e782fc2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
市場相場とは為替市場で取引される相場のことをいう。
2006/09/17(日) 15:17:07 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
