このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は円売りが加速して、ドル円は期待通りの118円台に突入、手持ちのドル円はすべて利確しました。また、イスラエル問題、イラン問題解決に見通しが立ってきたことから(米の動きもあり個人的には安心してませんが)、原油も、金相場も下落が続き、結果的に対フラン通貨も上昇し、ポンスイ、NZD/CHFをすべて利確、ユロスイの一部を利確と昨日は決済ラッシュで、ポジがずいぶん減りました。残っている主だった物は、ユロ円、ポン円、ドルカナ、CAD/CHFです。

今日のロイターニュースによると、ポールソン米財務長官は、G7において中国に対してそれほど、圧力を加えない可能性が出てきたので、結果的に円買いも起こらず、やはり週末のG7は期待するほど、言われているほど相場は動かないのではと思い始めました。

さて、明日の明朝3時に米8月財政収支の発表があります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
昨日の貿易収支をみてもわかるように、現在は米の赤字には為替相場の話題には上っていないため、下落しても限定的と思うので、ノーマークです。

明日はスイスの金利政策発表があり、利上げは織り込み済みとされています。昨日スイス中銀理事から「07年、08年とスイス経済の減速を予測。スイス経済は周期的ピークに達した」というコメントが発表されており、スイスの利上げ打ち止めも近いのかもしれませんので、声明分には注目したいと思います。個人的には安心して対フラン通貨を買えるように、早く打ち止めになって欲しいですが。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ノーポジで迎える予定ですがG7は平穏に終わってほしいです。

今日はポンドとスイスに注目しています。

応援していますi-185
2006/09/14(木) 10:35 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん
 私は対円通貨をどうするか迷っていますが、円安は継続しそうな雰囲気ぷんぷんなので、そのまま継続でもいいかなと思ってます。まだ明日一日あるので、特に明日の夜中の動きを見て決めたいと思ってます。
2006/09/15(金) 00:19 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/93-d1f48b03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
