このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日のロイターニュースによると、
週末のG7の議題に、対ユーロで下がり続ける“円”について話し合われるが、声明にはでないだろうとか、福井日銀総裁の発言で“円”は中心議題にならないとか、谷垣財務相からも先週のドイツ財務次官の発言に対する牽制発言の事などが出ていました。
 各国の要人発言が相次ぐ中、議長国日本としての見解が上述のものであれば、4月のような円高はますますあり得なくなってきていると思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
中国が週末までに、元高方向に動く政策を発表するかは微妙だと思いますが、“円”が直接ターゲットにされる事がないというのは、円高リスクは減ったと考えていいかと思います。
 中国も欧米の圧力に屈する形での元高政策はまず採らないと思うので、為替相場は「市場に任せる」となれば、本日の本邦経済指標の悪化を考えても、目下の所円安が加速しても不思議ではないと思います。

今日の米貿易収支をはじめ、週末まで米の重要な経済指標の発表がありますが、ドル円は上がれば118円で決済、下がっても限定的と考えているので、そのままキープして、クロス円の上昇に期待というスタンスで見ていこうと思ってます。
突発的ニュースや要人発言が内限り円高はないと思うので、そういう意味では気楽に指標発表を待てますね。

まだまだG7関係のニュースは出る可能性も高いので、為替ニュースには気をつけたい所です。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
118円方向に向かいましたね。
G7前に一旦閉じた方がいいのか悩みます。。。
2006/09/12(火) 23:14 | URL | No35 #-[ 編集]
今はかなり円安方向です。
118円は行きそうです。
ポンドも復活です。
2006/09/13(水) 02:27 | URL | パソメカ #-[ 編集]
ポンド復活してくれて本当によかったです。はい。
2006/09/13(水) 14:40 | URL | RUE #-[ 編集]
>No35さん
 ドル円は決済しましたが、117円を割ればもう一度買い直したいですが、そこまでは下がらない気もします。

>パソメカさん
 ドル円はいい感じで決済できましたが、ユロ円、ポン円がもっと伸びて欲しいです。

>RUEさん
 ポンドやはり底力ありますね。223円まで戻してくれたら決済しますが、来週まで持ち越す可能性の方が高そうです。
2006/09/13(水) 21:14 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/92-e7dbb4d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
