このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
米インフレ懸念の再発から始まった、先週末の少し行き過ぎたドル買いも、今日はここまで若干売られる展開となっていますが、円については本邦経済指標の悪さから対円通貨では、軒並み円が売られています。また、今週の利上げ期待やアルカイダ指導者からの警告もあってか、スイスフランも買われています。

今日はこれから21時15分から、カナダ8月住宅着工件数の発表がありあすが、過去2ヶ月を見ると予想よりも結果がよかったにもかかわらずドルカナダの動きは結果的に逆を行く展開となっているので、私が口座を開設している2社はどちらも最近指標発表時のスリッページが大きく出ることもあり、今日は様子見の予定です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今週は、NZとスイスの金利政策発表や、各国の重要な経済指標の発表がありますが、それらでは大きなトレンドが出来るとは考えにくく、やはり16日からのG7に相場参加者は注目していると思っています。

G7に向けて、
米から元に関する問題やイランに対する経済制裁の提起の有無。
EU各国からの円安に対する問題提起の有無。
核問題に対するイランおよびEU側の対応
など、これらが混じり合って週末を迎えることになりそうなので、それまでの展開注意して見守っていきたいと思っています。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
今日の動きは鬼気怪怪です。
どこか知らない所で誰かが何か言っている様子。
激しい動きです。
2006/09/12(火) 00:42 | URL | パソメカ #-[ 編集]
こんばんは!

最近は日本指標でも悪いと動きますね。
ただ、直ぐには動かずヨーロッパ時間から動き始めますね。
日本に指標はどうも反応がないイメージがありました。

今週も宜しく御願いします。
2006/09/12(火) 00:43 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは。
今週は難しい相場になりそうですね。円がらみは避けたいところですが。夕方から円が売られていますが、何だか不気味です。
今日はUSDCADで薄利決済で終了しました。
2006/09/12(火) 02:30 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
こんばんわぁ!FX最強位ブログランキング管理人です
突然のコメント大変申し訳ございません
当方、FXランキングサイトはじめました
よろしければ参加ご検討よろしくお願いします
ブログがんばってくださいね!^^
http://rank-net.jp/kawase1214/v-221
2006/09/12(火) 02:59 | URL | FX最強位ランキング管理人 #PTRa1D3I[ 編集]
おはようございます。G7まではなかなかポジションがとりにくいです。デイトレする気にもならないし・・・
2006/09/12(火) 10:43 | URL | RUE #-[ 編集]
>パソメカさん
 流れは円安に傾きかけてますね。
今日はドル円、ポンスイをすべて決済しました。

>為替一撃さん
 外国勢の売りもあってか日経平均も下がっているので、円売りは続いているようですね。今の円安、フラン安に乗って、週末までにポジを調整しておきたいですね。

>gpapaさん
 USD/CADは、どちらに動くかわからないので、とりあえずまだ持ってます。G7でも影響がなさそうな通貨ペアなので安心と言えば安心です。

>RUEさん
 機械的に下がれば買っていたポンスイを今日すべて決済しました。下がったらまた買う予定です。G7に影響されない通貨ペアなら行けるかもしれませんね。
2006/09/13(水) 03:20 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/91-4d9e67a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
