このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の相場相場は、今週初めにAPEC財務相会合で元問題が取り上げられるとの思惑から円が買われましたが、結果的に何もでず、ドル円に関しては下落前の水準に近い所まで値を戻しましたが、IMMポジションについて、円ショートポジの先週からの減少を見てもわかるように、クロス円については最安値からは値を戻しているものの、来週16日からG7を控えているため、戻りは鈍いようです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
先日のドイツ当局者に続き、トリシェECB総裁も「円安について議論した」という発言があったので、G7で円に関する発言がでれば円高に振れる可能性が高いので、要注意かと思います。

個人的には対円通貨を色々持っているので、来週初めの動きを見ながら枚数を調整する事も考えますが、EU各国からのユーロ高円安の牽制発言がでる事には少し懐疑的ですし、もう一つの円高要因である元切り上げ問題についても、中国当局がサプライズ的な切り上げはしないといっているので、円高になるとしても限定的になると思っています。

来週は、ロンドンタイムでの値動きを見たり、要人発言のニュースをできるだけ早くキャッチできるように努めたいところですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
円高リスクの週ですね・・・。
頑張って行きましょう!!
2006/09/10(日) 09:50 | URL | toshizou #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/90-6ebc5ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。