このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昼間ちらっと見た為替相場は、今日明日の財務相会談では、先だっての中国首相の発言もあり、元に関する話題は出ないとの思惑から、円が売り戻される展開でしたが、ロンドンタイムに入ってから、独財務次官によるG7での“円と元ついて協議する見通し”発言を受けて一気に円買いの流れになってしまいました。
 渡辺財務官の発言を受けて若干戻していますが、NYタイムでも更に円買いに走る可能性は十分あると思います。

ドル円に関しては、比較的落ち着いた動きであり、下落しているのはクロス円の中で特に対ヨーロッパ通貨となっています。
 このことから判断すると、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ドル円は相対的に円安の度合いが低いため、米からたたかれる可能性は低く、市場最高値を更新していたユーロ円の上昇が問題となる可能性が高いと思います。
 過去の為替における米の圧力のかけ方はすごかったと思いますが、EUはどうなのか、前例がないのでしばらく様子見するつもりです。

そんな中、21時半と23時に米とカナダの指標発表がそれぞれあるので、対円通貨はほっておいて、ドルカナダ、ユーロカナダあたりに注目して短期売買をねらってみようと思います。

政治要因による為替相場の変動はまだまだ読み切れませんが、頑張っていきましょう。

コメント
この記事へのコメント
今日は全く持って振り回されぱなしです。
今週は様子見しないとホールドは出来ないですね。
2006/09/07(木) 22:31 | URL | パソメカ #-[ 編集]
おはようございます。
昨日の円高で116円のストップがついてしまいました。せっかくの長期用でしたのに、せめて116.5ぐらい利確したかったですが残念でした。今はドル円ロング少ししか保有してませんが、個人的にはここから政治的要因で新規の買い場が来るのを待つのみです。それにしてもまだ早いのに迷惑な発言でした(T_T)
2006/09/08(金) 07:23 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
おはようございます。
昨日は、独財務次官にやられました。117円で一旦利確しておけばよかったとちょっと後悔です。
まだまだ、円高調整が起きるか心配で見ていますが、G7、少し心配になってきました。
2006/09/08(金) 08:10 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
フラハティ加財務相が「円は7ヵ国財務相G7で中心議題とはならない」と発言もあったみたいですね。

今日の福井総裁の発言も注目ですね。
2006/09/08(金) 09:27 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
これからの注目はG7なんですねぇ~~~
とりあえずレバレッジひくめなのでまだ姫もユロエンもってます
まだストップにひっかかてないしぃ~~どきどき ですw
2006/09/08(金) 09:32 | URL | FX姫 #-[ 編集]
よろしくお願いします。
こんにちは、カワセミと云います。
履歴から寄らせて貰ってます。私はFXブログ始めてからまだ2ヶ月程度しか経たなくて十分なサイトとは言えませんが仲良くして貰えませんか?よろしくお願いします。
2006/09/08(金) 12:46 | URL | カワセミ #-[ 編集]
>パソメカさん
 今週は結局ドルの底堅さを確認して終わることになりそうですね。とりあえず“円高ドル安”にさえならなければ、安心してトレードできます。

>たろーさん
 昨日の記事でも書きましたが、現在のドル円のレートは米がG7で圧力をかけてくるほど円安ではないと思っています。中国当局がサプライズ的な元切り上げはないとコメントしている事も考えると、結果的にG7で円高に振れるとしても限定的だと思ってます。円安牽制発言がでるとしたら、EUからだと思うので、G7までのEU諸国の用心発言などには注目していきたいです。

>gpapaさん
 G7円安方向には動きにくいと思いますが、4月の時のような事にはならないと思っているので、対円通貨はストップを置きながらもキープしてます。ドルが少々悪い経済指標内容でも落ちないので心強いです。

>為替一撃さん
 来週も各国からそれぞれの国の思惑をひっさげて、いろんな要人発言が飛び出してきそうですね。個々の発言に惑わされず、出口を見据えてトレードしたいと思ってます。

>FX姫さん
 ユロ円は、色々いわれてますが、150円からまだ2円しか下がってないのですよね。ユロドルも下がってきてるので、このままいけばG7でもユーロ高牽制発言はEU諸国からはでないのではと思ってます。イラン問題など別の要因には要注意ですね。

>カワセミさん
 はじめまして。為替取引をされてまだ2ヶ月とは思えない相場観をおもちですね。リンクを張らせていただいたので、よろしければ相互リンクをお願いいたします。今年もこれから色々アップダウンが出てきそうですが、負けないトレード目指してがんばりましょう。
2006/09/09(土) 12:28 | URL | VeryMerry #6KJoQBxc[ 編集]
リンク貼りました~
こんにちは、再度カワセミです。
リンク貼付け完了です。
あの~それと、僕はブログを始めてから2ヶ月なんです。外国為替は結構キャリア有るんです。(ポリポリ
2006/09/09(土) 14:40 | URL | カワセミ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/88-3ae50b98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
業者の自由な為替取引を認める制度を自由為替という。
2006/09/09(土) 10:31:20 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
