このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日はたいして経済指標の発表がなく、積み上がった円ショートの調整的な流れから、円高にふれました。今日も夜は指標の発表がないため、昨日の流れを引き継ぐ感じとなっています。

調整というだけでは、昨日からそこそこ大きく値が円高方向に動いているので、ニュースを追っていたら、週末にAPEC財務相会合というのがあり、そこで元切り上げの話題が取り上げられる思惑もあって、同じアジア通貨の円も買われている見方もあるようです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
中国当局は去年のような切り上げの形で元の価値を変える事はしないと何度もコメントしているので、結果的にありうる話としては、変動幅を変えるぐらいの事だと思うのですが、去年の元切り上げの時でも、一時的には円が買われましたが、その後売り戻されているので、米国から貿易不均衡解消云々の話と結びつかない限り、下落は一時的と考えていますので、ポンド円の含み益はぐっと減ってきていますが、今晩も下がれば買い増しのスタンスでトレードに挑みたいと思ってます。

昨日カナダとオーストラリアの金利政策発表が今日と書いてましたが、明日でした(汗!)オーストラリアの金利政策の結果を見てから会社に出かけます。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ドルに対しては弱い発言が多いですね。
対ドルに対して、人民元は切り上がったようです。
ますます円高に行く要素が増えました。
しかし、人民元の切り上げがまだ十分理解できない。
2006/09/05(火) 22:59 | URL | パソメカ #-[ 編集]
中国元相変わらず不透明ですね、
念のために荷物を軽くするために
金相場で戻したオーストラリアドル円を89.5で利確しました。
対円で極端に下がるのを待つ作戦にするつもりです。今月もよろしくお願いします。
2006/09/06(水) 07:15 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
円高に動いていますがまだまだ高値の気がします。

もっと、下がってもいいのではと思っています。

2006/09/06(水) 09:23 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
昨日は、ポン円で散々でした。今日はがんばります。
2006/09/06(水) 13:20 | URL | RUE #-[ 編集]
>パソメカさん
 今は対ドルは強弱が通貨ペアごとにまちまちなので、難しいですね。元切り上げニュースは間違いだったようですね。

>たろーさん
 9月はこれからまだまだ円高になる要因がたくさん出てきそうなので、戦略としていいのではないでしょうか。豪ドル円は私は結局買えませんでした。

>為替一撃さん
 元問題は政治的要因も含んでいるので、値幅が読みにくいのが難点ですね。円高要因もありますが、円安要因もあるので、読むのが難しいですね。私は9月は忙しくて短期売買がなかなかできないので、中期的に見据えて、対フラン、対円通貨のロングを持ち続けています。

>RUEさん
 ポン円下がるたびに買いまして増す。平均買値219円なので、それ以下にはなってほしくないです。ポンスイもいつの間にか指値にひかかってました。サザなので、幾らで買ったのか不明ですが、調べる暇がないです(泣)。
2006/09/07(木) 01:24 | URL | VeryMerry #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/86-8c8e4cc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
