このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
金曜日の為替相場は、米雇用統計の結果を受けて、一時ドル高に動きましたが、イラン問題の緊張が高まる中での週末リスクを避けたり、週末来週月曜日は米&カナダが休場であることから調整も入ったため、買いは続かず結局行って来いの展開で終わりました。

そんな中、円は相変わらず弱いままだったので、クロス円は堅調に推移し、その動きにも助けられ、ドル円は117円台をキープして引けました。木、金の動きを見ると、来週は米に関する重要な経済指標がベージュブックぐらいしかないため、英&ユーロ圏の指標の結果によって動くもののレンジ内での動きにとどまり、またイラン問題に対して米主導で経済制裁など緊張を高める方向に進めば、ドル安に動くものと考えられます。

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
結果的に、来週もクロス円は堅調に推移するでしょうし、イラン問題は原油輸入に頼る日本にとっても、円安となる要因を含んでいるので、ドル円も円高になっても116円台はキープできると思いますが、政治問題に絡む為替の動きは値幅を想定しづらい面があるので、元切り上げの問題とともに、来週もニュースに注意したいところです。

今月は、元問題のほかにG7もあり、IMMポジションでみる投機筋の円ショートポジが史上最高を更新しているので、対円通貨のロングポジはいつ反転してもいいように、段取りを考えておきたいですね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ほんとに言われるとうりにG7に向けての早めの段取りをしなければいけませんね、今月は対円通貨で要注意、目が離されないです。そなえあれば憂いなしですが、いろいろやり方を考えているのですが、なかなかうまい考えは浮かんでこないですね、ピンチとチャンスが同居してます。80%円高、20%、たいして変動なしの自分予測です。
2006/09/03(日) 04:16 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
月曜はドル関係お休みなんですよね?早くドルもトレンドがでてほしい・・・でも欧州通貨のトレンドに乗れてない私が言っても説得力ないかな?
2006/09/03(日) 11:22 | URL | RUE #-[ 編集]
G7クロス円は注意が必要でしょうね。

たぬでした。

2006/09/03(日) 14:53 | URL | 外国為替で夢を!、たぬ #-[ 編集]
段取りを考えて。。;
できるかなー??
2006/09/03(日) 14:58 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
今週も難しい展開ですね。
常にアンテナを張ってないと大変です。
週末にかけてどんどん荒れていきそうです。
2006/09/03(日) 23:36 | URL | パソメカ #-[ 編集]
>たろーさん
 9月の第一ラウンドは、元を意識した円高に進んできてますね。自分のポジで円高許容ラインを決めて、そこを突破してきたら、ポジを利確決済という流れで挑もうと思ってます。

>たぬさん
 ドルはトレンド出てきてないですが、今週は円注目されそうな雰囲気ですね。

>外為魔じょさん
 後退の時は、行け行けの時より難しいですが、相場を長く見ていく上では、避けて通れない道だと思って、”かつてあった含み益”などに惑わされないようにがんばりたいです。

>パソメカさん
 今週は欧州通貨と中国に注目となりそうですね。
2006/09/05(火) 09:14 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/83-e0f157b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
