このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
大きく動くかと思われた、昨日の弱めの米指標&トリシェ総裁の強気な発言にもかかわらず、相場はあまり動かず、ユロドルはこれまでのレンジから外れず、またドル円も117円台をキープしています。

今日は米雇用統計など重要指標の発表がありますが、これまでの展開を考えると、弱い内容を受けても、下落は一時的になる可能性も高いと思います。
 特にユロ円、ポンド円などクロス円は、弱い円を考えれば、指標内容の強弱にかかわらず、持っていても安心な展開になると思われます。


≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
緊張高まるイラン問題も、欧米側の週末以降の対応に注目していきたいと思っています。

個人的には、しばらくダイヤルアップ環境でのインターネット接続ですので、指標直後の短期売買はひかえて、ドル安になった時のために、ドル円やユロドルで指値を入れておこうと思っています。

9月はG7, 元切り上げに絡む動き、自民党総裁選挙など、政治活動から為替相場に影響を及ぼす要因も多く出てくるので、今週末あたりに整理しておきたいところです。

今週ももう一日がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
嵐の前の静けさですね。
今月もよろしくおねがいします。
2006/09/01(金) 21:23 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
こんばんは、若干クロス円等の下落が見られましたが結局今日もレンジを向けそうにありませんね。
2006/09/01(金) 23:07 | URL | 外国為替で夢を!、たぬ #-[ 編集]
確かに円はよわすぎです。どうにかならんものですかね~
2006/09/01(金) 23:22 | URL | RUE #-[ 編集]
ズバリですね。v-218

今月も宜しく御願いします。v-411
2006/09/02(土) 03:38 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
先に織り込んでたのかな、欧州通貨ショートが積みあがってるので、下げ渋りの感じです。
マダイ
2006/09/02(土) 18:36 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
>izumiさん
 木、金で動きませんでしたね。これで動かなかったので、来週も動かなさそうですね。今のところ、スワップ益だけで十分です!

たぬさんさん
 おっしゃるとおり、レンジ抜けませんでしたね。ユロドルがこんなに硬いとは、ちょっと意外です。年内利上げをドルは1回あるかないかユーロは2回をすでに織り込んできてるのかもしれませんね。

>RUEさん
 円はもうしばらくはヨワヨワなかんじですね。日経平均ももう上がらないかもしれませんね。

>為替一撃さん
 ドル最後は週末要因もあって売られましたね。週末に何もなければ、月曜日は買い戻されるかもしれませんので、薄利狙いでドル円注目してみたいです。

>外為トレーダー☆マダイさん
 ユーロが意外に弱いですね。NZDの方が元気なんですよね。
2006/09/03(日) 03:21 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/82-0c82ea0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
2006/09/01 21:30 (GMT 12:30) 米国 非農業部門雇用者数(8月) 結果 128K 予想 125K  前回 121K(113Kから修正)
2006/09/02(土) 21:03:46 | FXテクニカル分析&業者比較Blog
