このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の相場は、ユーロ円がとうとう150円を達成しました。読みどおり達成感から、強烈に売りが出ましたが、FX Onlineでは、114.99銭が最高値でまだ達成してません。結果的に売りの指値はかかりませんでした(泣)。

このユロ円の流れに押されたり、イラン各施設の濃縮停止期限が31日に控えて、緊張が高まっているせいか、スイスラン買いの流れの中でドル円も117円を割ってきてしまいました。

そんな中で、今日(明日朝3時)は前回FOMC議事録の公表があります。
FOMCの会合では珍しく票決が割れて据え置きが決まった前回の議事録ですが、1票だけ利上げ票があった理由が判明すると思われます。
 現在のFF先物レートを見ても次回FOMCでも据え置きが見込まれていますので、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
議事録の中で多少利上げに弱気な部分が出てきたとしても、もはや反応はせず、むしろインフレ懸念から利上げするという部分に焦点が当たった場合はドル買いの方向に進む可能性が高いと思われます。
 一方、上に書いたように、イラン問題が月末に向けて、次のステップに進みそうな中で、原油高の被害を最も受けるアメリカつまりドルが買われる状況でもないと思われます。

結果的に今日の議事録はあまり気にせず、23時からの8月消費者信頼感指数の方が、内容が弱い場合動く可能性が高いと思ってますので、そちらに重点を置いて短期売買を狙ってみようと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、今日は前哨戦明日から動く可能性が大きいかと思ってます。

たぬでした。
2006/08/29(火) 20:51 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
ドル大きく下がってから上昇してほしいです。買い場がほしいほしい
2006/08/29(火) 21:39 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは!
寝ようと思いましたが気になり立ち寄りました。

スイス円、ユーロ円も久しぶりの高値更新しましたね。

ユーロ円ショートはし損ないましたがスイス円ショートでしっかり頂きました。v-411

2006/08/30(水) 00:23 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
今日はユーロが強いですねぇ~☆”121FXのメルマガでは150.10円付近での取引が見込まれるって。どうですか?
2006/08/30(水) 14:27 | URL | カラス #-[ 編集]
指ひょう発表目白押しですね。

どううごきますやら・・
2006/08/30(水) 18:36 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
こんばんは~ またお邪魔します。

恐ろしいほどの円安ですね。早すぎてついていけないです。ドル以外ロングすれば必ず勝つような感じで…
もうG7にかけての政治的要因、欧州やアメリカからの円高への要求圧力ぐらいしかとめられないような気がするのですが、いったん少ないですが、長期ロング玉を決済するか悩むところです。G7までで、急降下するか、それで円高ならなければこの円安は妥当なのか判断に悩みます
2006/08/30(水) 23:40 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
>たぬさん
 ユロ円、ポン円はすごいですね。明日も動きそうですので、がんばりましょう。

>RUEさん
 4月のG7のような、一方的な展開にはなかなかならなそうですね。今は本当にエントリーが難しい相場ですね。

>為替一撃さん
 スイス円本当にうまいですね。今度特集してください(笑)!

>カラスさん
 ユロ円どこまで上がるか見ものですね。円高かになるまでは、クロス円は離さない方が、いい結果が出そうな気がします。

>izumiさん
 指標いっぱいで、トレードチャンスありありの気がしますが、今都合により、ダイアルアップで接続中で今週は現状維持で精一杯です(涙)。

>たろーさん
 おっしゃるとおり、クロス円は手放さない方がいい感じですね。円高になる要因を探し出しておいて、それがいつ出るかを予測できるかが、これからは必要になりそうです。9月のG7までに中国当局から動きが出るかどうかを見ながら、対円通貨ポジは持っていこうと思っています。目下はイラン問題が
どう相場に反映されるか、注目しながらポジをキープしてます。
2006/08/31(木) 22:50 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/79-85d2f32e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
29日の海外外国為替市場は、とうとうユーロ円が150円の大台を突破しました!
2006/08/30(水) 10:38:33 | 外国為替取引、賢者への道
