このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場は、ロンドン市場が休みで、指標発表も夜はないので、基本的には先週の流れを汲みつつ値動きの少ない相場が予想されますが、イランの核問題に関する発言から、解決に時間がかかるとの懸念から、ここまでドル売りが若干売られています。
今晩は政治情勢などのニュースや要人発言に気をつけて行きたい所です。

今週は、FOMC議事録や週末に米雇用統計を控えており、またイラン問題に対するEU当局代表からの返答やコメントもそろそろ出てきそうなので、ユロドルやドル円の他、先週異様に強かったカナダドルの動きに注目しながらトレードしていきたいと思ってます。対円通貨はユロ円とポンド円が高値にある限り、円買いの動きはないとみていいかと思います。

羽黒法から見た面白そうなポジションは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
NZD/CADとUSD/CADがそれぞれ先週の安値を割ってきたら売りの他、
政情不安を抱えるメキシコの通貨ペアUSD/MXNのロング
が目にとまりましたので、動きを見ながらチャンスがあれば、狙ってみようと思います。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
マイナー通貨凄く研究されてますね。頑張ってください
2006/08/28(月) 18:02 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
USD/CADですね、1.104を切ってきたら更に下げる可能性がありますね、今は止まってます。
マダイ
2006/08/28(月) 21:39 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
今週のドル指標は注目ですね。
年内のドルの行方を占うような気がします。
大きくは騒がれてませんが、ドルスイを保有する身としては少し心配です。
スイスも強いですからね。
2006/08/29(火) 01:01 | URL | パソメカ #-[ 編集]
こんばんは~。

いや~・・・しかし今はどの通貨も膠着して難しいですね。手は出してみるものの薄利決済が手一杯という感じです。
2006/08/29(火) 02:31 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
こんばんは~
ランド買いはご指摘されたようにやめました。もっと儲けてからにします。少しずつ利益をあげて行く方がよさそうですね。

2006/08/29(火) 05:00 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
 カナダドル本当に強いです。ドル円はまだ迷ってるところです。(笑)
2006/08/29(火) 12:16 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
マイナー通貨の知識がさっぱりないので勉強になります!!
2006/08/29(火) 15:38 | URL | 為替キッド #-[ 編集]
>RUEさん
 USD/MXNは損切り3秒前です(笑)。やはりスワップ払う方は耐えられません。

>外為トレーダー☆マダイさん
 ドルカナダはイラン問題の動向に直結して今週は動きそうですね。なんとか踏みとどまってほしいところです。

>パソメカさん
 今週はスイスフランは強含んでいますが、イラン問題は早急には片がつきそうにないので、しばらくすればまた売られてくると思ってます。カナダ、NZDの対フランペアはキープしたままです。

>taorinさん
 おっしゃるとおりですね。もっともトレンドの基準になりそうなユロドルが行ったり来たりなので、なかなかトレンドは見えませんね。円だけは、できるだけ長く弱いままでいてくれれば、スワップが入るので、よしとしています。

>たろーさん
 4年後にワールドカップがあることだけの根拠で、ランド高を期待して、ランド円を大量購入し、長期保持するのは、4年間に何が起こるかわからないので危険だと思います。為替取引は博打とは違うと思いますので、それなりの情報をチェックする必要があると思います。自分の資金管理がしっかりできれば、ある程度は持ってみるのも悪くはないかと思います。ランド円の購入シミュレーションは、“はやぶさ”さんが詳しく検討されてますので、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

>FX大好きママことしましまさん
 今週はカナダとスイスに注目した方がよさそうですね。円は注目されてほしくないです(笑)。

>外為キッドさん
 今週のUSD/MXNは失敗しそうです。やはりマイナー通貨ペアでもスワップ払いのポジは仕掛けないほうがいいかと思ってます。
2006/08/29(火) 21:46 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/78-a472382c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
