このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、おとついに引き続き米経済指標は弱めのものだったにもかかわらず、大方の予想を裏切り、下落は一時的で逆に対カナダを除いて、ドルが買われる展開となりました。
 これは、米経済の減速が次第に織り込まれつつある一方でユーロ圏の代表格であるドイツの経済減速懸念が台頭する中、イラン問題、イスラエル問題療法について、EUが主導的立場を取ることから政治・経済に影響が及ぶことが懸念されているためと、考えています。

今朝の本邦消費者物価指数が市場予想より、弱い結果となり早急な利上げ期待が後退したことから、円が売られロンドンタイムに入ってからドル円は117円台に突入しております。
こういう状況で、経済指標の発表もない週末の今日は、注目されるのはただひとつ、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
23時から行われるバーナンキ議長の講演会です。

今晩の講演会は“世界経済統合について”という米の為替政策とは直接関係なさそうな演題での話しに加えて、来週末に雇用統計の発表を控えているため、これが終わる前にFRBとしての新しい政策方針にかかわる話が出てくる可能性は低いので、相場は動かないのではと思いますが、今日はこれ以外なにもないので、相場を動かす力を持っている人達が何かにこじつけて、相場を動かしてくる可能性もあるので、注意しようと思ってます。

弱い円と為替相場を動かすネタがない中で、NY市場オープン後にドル円上昇につられて、ユロ円が150円を目指すか今日は注目したいです。手持ちのユロ円は達すれば決済、ドル円、ポン円は逆指値を入れて、キープの方針です。来週はいよいよ9月になりますので、元に関するニュースには気をつけていきたいと思います。

今週ももう一日がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
バーナンキの講演で動くかどうかはかなり微妙かもしれませんね。このもまま、117円台を終値でキープすればドル円一段高もあるのかなと思ってますv-16
2006/08/25(金) 19:15 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
ドルも120円いくかな~。行くとわかってれば全力買いしたいんですけどね(笑)
2006/08/25(金) 20:58 | URL | RUE #-[ 編集]
ロングはもう乗れないので、ショート参戦に向けて臨戦態勢中。でもまだ危ないですね。
2006/08/25(金) 23:54 | URL | catu #-[ 編集]
バーナンキさん、何も言いませんでしたね。
下がりきったところで、ロングしようと待っていたのに残念です。
来週の火曜日からが勝負です。
月曜日は様子見が多いパソメカです。
2006/08/26(土) 02:58 | URL | パソメカ #-[ 編集]
おはようございます。
今週もお疲れ様でした。

ユーロ円は150円で反転とみているのですか?
ドル円が120円を目指すならもう少し上がる気もしますがどうでしょうか?
2006/08/26(土) 08:38 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
テクニカル的には117.5に強い抵抗線があるので、来週これを超えていくのか注目ですね。
良い週末を。
マダイ
2006/08/26(土) 09:08 | URL | 外為トレーダーマダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちは、ドル円は去年のような上昇を見せるのか、118円で落とされるのか、面白そうです。

たぬでした。
2006/08/26(土) 17:03 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
>外為見習いさん
 ドル円117円台をキープして終わりましたね。今週末の雇用統計で強い結果になれば、三角持合から上抜けするかもしれないので、期待したいです。

>RUEさん
 120円行ってほしいですが、去年のように、一方的な上昇にはならなそうですね。来月から12月までトレンドがどう向いてくるのか注目したいですね。

>catuさん
 ショートは持つタイミングが難しいですよね。チャート見てても動かないし、気がついたら下がりだしているしで、私にはまだまだ取り扱いが難しいです。

>パソメカさん
 バーナンキさんは何も言わなかったですが、相場は動きましたね。今週も円安の波が続いて、雇用統計で一気にドル高が私の願望です(笑)。

>為替一撃さん
 ユロ円150円というのは、切りのいい数字で、心理的にも達成感がでる数字だと思ってます。そういうわけで、150円を超えた場合、いったん手仕舞いに入る投資家の人も多いだろうと考えて、ここでいったん売っておいて、ある程度下がった所で、もう一度買いなおすという風に考えてます。中長期的には、このままドル円が上がり続ければ、ユロ円も上がると思うので、そのまま持ち続けるのも手だとは思います。ユロ円を見るには、ドル円とユロドルの動向には注意したいです。

>外為トレーダー☆マダイさん
 そうですね。おっしゃるとおり、このラインを抜けられるかで、当面のドル円の動向が決まりますね。雇用統計かその前の期待感から上抜けしてほしいです!

>たぬさん
 9月は円高に振れる要因もたくさんあるので、そうなった場合はずるずる行かないようにさっと切りたいと思ってます。

2006/08/27(日) 09:59 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/76-282ed198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
