このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、イラン問題、イスラエル問題が大きな進展がなく、米中古住宅販売件数が想定内の弱い結果で下値も重い中、火曜日の独8月ZEW景況感調査の弱い結果から本日のIFO景気動向も弱い内容になるのではという思惑からユーロが売られました。
 本日はIFO景気動向はほぼ予想値であったため、ユーロが買い戻されている展開だと思います。

今晩は、21時半から7月耐久財受注、新規失業保険申請件数および23時から7月新築住宅販売件数の発表があるので、
ユーロ買戻しの地合いの中で悪い結果になると、ドルが売られやすくなると考えられるので、逆張りする時は注意したいところです。

特に、昨日の米中古住宅販売件数が弱い内容であったので、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
新築住宅販売件数も強い内容にはなりにくいと考えていますが、イラン、イスラエル問題に進展が無い限り、ドルが売られてもユロドルは21日の高値1.293あたりを越える事はないと思います。

明日は朝8時半より本邦消費者物価指数の発表があるので、強い内容になれば、利上げ期待感から円が買われる可能性もあり、また明日は米指標の発表はなく23時からバーナンキ議長の講演があるだけなので、、突発的なニュースがなければ、それまでは今日の流れが明日も続きやすい事を頭に入れておきたいと思います。

当面は、大きくトレンドができる地合いではないので、手持ちの対円、対フラン通貨ペアでスワップをもらいながら、指標直後の短期売買のトレードを狙っていきたいと思っています。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こ、こんばんは!
念頭に置かなくちゃいけないことが
いっぱいありすぎて、無理です~(涙)
2006/08/24(木) 21:21 | URL | toshizou #-[ 編集]
ファンダメンタルは色々ありますね~。とにかく9時30注目してみますね。
2006/08/24(木) 21:30 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは、とても分かりやすい解説ですね。いつも感心しちゃいます。
2006/08/24(木) 21:31 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
最近指標を全然みていないので、勉強になりました。明日は気をつけます~。
2006/08/24(木) 21:47 | URL | 外国為替の泉 #-[ 編集]
ファンダメンタルはどの内容を考えて良いのかわからなくなってしまいます。良い判断基準ありますでしょうか?
2006/08/24(木) 22:43 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは、今朝のNZ指標忘れてました。
昨日寝ようとした時深夜番組が面白かったものですからAM3:00まで起きており寝る時にはすっかり忘れてました。

真剣味がないですv-393
2006/08/24(木) 23:24 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
いろいろ気にとめなきゃ、いけないことが多いですね。
気になるブログで簡単チェックです^^
2006/08/24(木) 23:35 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは、ドルブルかベアかまったく分からなくなってきましたが見ているだけなので痛くもないですが
9月後半ぐらいか方向がわかるまで傍観者です。今日も参考になりました。応援して帰ります。
2006/08/25(金) 03:57 | URL | たろー #-[ 編集]
ドルは今だに方向感ないですね。下値は切りあがって来ているので不気味ですね。今日当たり動きますかね?
2006/08/25(金) 05:29 | URL | FXで住宅ローン完済★No35 #-[ 編集]
おはようございます。

週末ですので気合入れて頑張りましょう!

それにしても円が弱すぎますね。
ユーロ円も分からない動きばかりです。
2006/08/25(金) 09:30 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは。
ほんとに円が弱い。。。
ドル円が上昇するのはうれしいけど、ユーロ円も上がっているのが微妙です。
2006/08/25(金) 18:13 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
>toshizouさん
 今日はバーナンキさんだけ(+突発的ニュース)を考えておけばいいので、気楽に相場を眺めていられますね。流れも円安なのでとても気が楽です。

>RUEさん
 ここの所の相場はドルだけでなくユーロやポンドも期待した方向とは逆に動いている感じですね。とりあえず、円安なら気楽です。

>サイゴウさん
 昨日は指標でドル安に動くかと思っていたら、下落はほんの一瞬でしたね。今はユーロの方が不安定な感じですね。スキャルするにはいいのかもしれません。

>izumiさん
 円ぼろぼろですね。おかげで含み益は増えてうれしいですが、日本の先行きを考えると複雑ですね。

>為替法師さん
 為替相場を動かすファンダ要因はたくさんありますが、テクニカルな動きもその内のひとつと考えれば、実際の値動きに対して、現在どの要因で動いているか、優先順位をつけて考えるとわかりやすいのではないかと思っています。重要な要因がある場合それがいつ注目されて、値が動くかを判断するのが決めてなんだと思います(これが一番難しい)。

>たぬさん
 昨日のNZ指標はじわじわ行くのはいつものことなのですが、発表直後は少し動いただけだったので、私は\3,000程度の利確だけでした。NZはこの先こけるかがんばり続けるか注目したいですね。

>外為魔じょ さん
 私のだけだと、個人的好みが入ってるの
2006/08/25(金) 20:33 | URL | VeryMerry為替 #-[ 編集]
>外為魔じょ さん
 私のだけだと、個人的好みが入ってるのでお気をつけ下さい(笑)。

>たろーさん
 元問題が出てこなければ、対円通貨はOK、イラン、イスラエル問題がこじれなければ対フラン通貨はOKと思って最近はトレードしてますが、トレンドができるまでは、長期保有は待った方がおっしゃるとおり無難だと思います。

>No35さん
 ドルが強いというよりは円が弱い感じでじりじりあがってますね。今日あたり117.50の三角持合の上限を超えてくれるとうれしいのですが。

>為替一撃さん
 ユロ円確かに不思議ですね。相関関係で考えると、ドル円が上がってもユロドル上がっても上がりも下がりもしない方がわかりやすいのですけどね。
150円は一度はタッチしてほしいですね。

>外為ゴルファーさん
 ドル円の上昇の方がユロドルの下落よりも大きいということですよね。本当に円が弱いということでちょっと悲しいですが、トレードは冷静にしたいです(笑)。
2006/08/25(金) 20:42 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
はじめまして
ブログ管理者 様 
突然のコピペでのコメント、誠に申し訳ございません。
ブログランキングへの参加のお誘いに参りましたが、ご迷惑であれば削除していただければと思います。

このたび、FX(為替)関連のブログサイト様向けランキングサイトを新規に立ち上げました。
当サイト「FX〔外為・為替〕ブログランキング」に、是非ご参加いただければと思います。

勝手なお願いのため、ポチッっと応援させていただきました♪

ご登録は下記からお願いいたします。
http://rank-net.jp/fxblog/
2006/08/26(土) 15:15 | URL | たかさん #qbIq4rIg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/75-87a01bb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
