このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場は、イラン問題の懸念からその前日に大きくフラン買いに傾いていた相場であったものが、核開発は中止しないが交渉の余地はあるという、イラン側の回答が事前に想定されていた通りのもので、一気に緊張が高まるというよりは、(米大統領の牽制発言はあったものの)EU当局の対応も結論を急がないものだったので、結果的に調整の意味からフラン売り戻しの展開が続きました。

ドル円は昨日117円に到達できず、上値が重かったのと、今日の本邦の経済指標が強い内容であった事もあり、若干下げているとの判断です。
本日は米7月中古住宅販売件数と明日に7月新築住宅販売件数、新規失業保険申請件数、7月耐久財受注の発表を控えており、景気動向を測る事のできる住宅関連&雇用&国内景気に関する指標が発表されます。
 その中でも、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
特に住宅関連指標は金利政策の影響を受け安く、景気の良し悪しにも影響を与えるので、注目されている指標だと思います。金利が高くなれば、価格の安い中古住宅が買われやすいのは当然だと思いますが、金利高の影響がさらに大きくなってくれば、中古住宅さえ買われなくなるなると思いますので、明日の新築住宅販売件数を予想する上でも、今日の指標結果には注目したいところです。

明日朝には、NZ7月貿易収支も発表されるので、しっかりと目を覚まして指標直後の短期売買を狙おうと思ってます。

イラン問題に対する欧米側対応のニュースにも気を回しながら、今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、スキャル用の試し口座の開設出来てません、今日明日はFXオンライン使ってみるしかないですね、あ、FXCMがどうなったかも見てみたいしどうしよう。

たぬでした。
2006/08/23(水) 21:00 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
今日の指標で下げたらロングしたいですね~。来週からの上昇期待です。
2006/08/23(水) 21:20 | URL | RUE #-[ 編集]
今日は動きがありそうなんですね!?
是非動きについていきたいですが・・・起きてるかな(汗)。
2006/08/24(木) 12:44 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
>たぬさん
 自分のお気に入りの取引会社探しは大変ですよね。トレードスタイル毎に取引会社を変えるのが現状では一番無難でしょうか。

>RUEさん
 来週は雇用統計があるので、大きく動く可能性は高いですね。ドル円ロングもってるので、動かなくてもいいのですが(笑)。

>FX号艦長keyman
 指標発表直後はそこそこ動くと思ってますが、レンジは抜けることはないと思ってます。ドル円は下落の場合、115円台まで下がるか注目したいと思ってます。
2006/08/24(木) 19:19 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/74-c0cfb654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
