このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
さきほど、仮住まい先への引越しが終わり、インターネットにも接続できるようになりました。

相場を眺めていると、ドル円が一段下がったわりに、ユロ円、ポン円が上がっていると思ったら、明日22日のイラン核問題に関して、イラン側からの回答に対する憶測から、スイスフランを中心にヨーロッパ通貨が買われ、ドルが売られているようですね。
先週既にイランが包括案をすんなり受け入れる可能性は低いと指摘されていたにもかかわらず、目立った動きもなかったのですが、前日になって動きがあるのは、相場の動きもなかなか人間味があって面白いと感じてしまいました。
 この問題はどう落ち着くのかまだまだわからないので、明日はイラン問題のニュースには、注意したいですね。
その他に、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ロシアでも、テロと思われたガス爆発があり、ドルが売られた(ユーロポンドではユーロが売られた)という事実は覚えておこうと思います。

今日は21時半より、カナダ6月小売売上高の発表がありますが、先週の卸売り売上高が予想以上に悪化していたので、それをふまえてトレードしてみようと思ってます。

明日は、耳をダンボのように大きくしてイラン問題のニュースをキャッチできるようにしてがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ドルスイが下落してたのはそう言う意味でしたがイラン問題は解ってましたが何故下げてるか解りませんでした。

不勉強です。

たぬでした。
2006/08/21(月) 20:49 | URL | 外国為替で夢を!:たぬ #-[ 編集]
ネットが繋がり何よりでした、21時半のカナダ6月小売売上高今から確認します、いつも参考になって感謝しています。
マダイ
2006/08/21(月) 21:50 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
引越し終了。。お疲れ様でしたぁ
すこしゆっくりしてくださいね。
今日も読み読みで帰ります^^
2006/08/21(月) 22:32 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
ドルスイスも思ったほどは下げてないですね。もう少し下がったら買い増ししたいのに・・・
2006/08/21(月) 22:40 | URL | RUE #-[ 編集]
( ・(ェ)・)フムフム
明日は要チェックですねi-190
ニュースに疎くちゃダメですね^^;
2006/08/21(月) 22:50 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
>たぬさん
 色んな思惑で、ドルがらみは上がったり下がったりしてますね。小救いには持って来いのようですが、チャートをじっくり見てられないので、スワップでもらいながら眺めてるだけです。

>外為トレーダー☆マダイさん
 カナダ指標は予想通り悪かったですが、イラン問題から原油価格が上がってるので、資源国通貨のカナダドルが買われてるようですね。指標発表後上値が重そうなので、EUR/CADはすぐに決済しました。

>外為魔じょさん
 何とか無事終了し、ほっと一息です。先週ぐらいから夜になると腰が痛くなり、朝起きると直っているという状態が続いてました。自分の年を実感してしまいます(笑)。

>RUEさん
 明日は場合によっては、ググッとスイスフランが買われる可能性もありますが、対円通貨とポンスイで高スワップをもらってる最中なので、何事もなく円満解決を望んでます。
2006/08/21(月) 23:05 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
あ~~
カナダの指標発表があったんですかあ。。。。それで あがったのか。。。。v-205v-206
2006/08/21(月) 23:59 | URL | せいねんFX #-[ 編集]
フラン上昇の意図はそんな所に合ったのですね。
理由が分かってやれやれです。
この分だとすぐ値を戻しますね。
2006/08/22(火) 00:50 | URL | パソメカ #-[ 編集]
今晩は、今日も暑いですね~そろそろ涼しくなってほしいものです。
原油価格が上がったのでカナダも下がりませんでしたね、それにしてもどこまでクロス円上がるのか怖いくらいです。私にとってはクロス円ロングが多いのでしばらく放置プレイできるので気が楽ですが、また人民元がG7前には切り上げるとかいううわさが聞こえるのですが、今週の米住宅指標発表前に今ショート仕込したくてたまらないのですが資金の都合上見送るつもりです。(^_^.)
2006/08/22(火) 01:43 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
引越しお疲れ様でした。
なんでかなと思ってたんですがそう言う事だったんですね。勉強になりました。
2006/08/22(火) 05:37 | URL | No35 #-[ 編集]
引越しお疲れ様でした。

カナダの指標は予想より悪かったのですよね?
円が弱いだけですね。
今日もカナダの指標がありますね。
2006/08/22(火) 11:03 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>外為のすけさん
 携帯に為替ニュースが送信されるようにしておくと便利かと思います。為替生活にどっぷりつかる事になりますが(笑)。

せいねんFXさん
 今日は私もあぁのパターンでした。弱い指標でもそれほど下がらず、強い内容なら多少動くかなと思っていましたが、食事をしているうちに終わってました…。手持ちのCAD/CHFの含み益は増えているので、良しとします。

>パソメカさん
 もうすぐいよいよイラン側からの回答があるようです。これで、ぐっと動くかもしれないので、ドキドキですね。

>たろーさん
 おっしゃるとおりの展開だと思います。今日の記事では政治的要因について書きましたが、経済的要因でかなり動きそうな住宅関連指標が明日あさってとあるので、ドル円はここの所下げ要因でしかないので、指標後の短期売買ならいけるかもしれませんね。

>No35さん
 イラン問題は自分の生活にもかかわってくるので、何とか丸く収まってほしいですね。ガソリン代高すぎです~!

>為替一撃さん
 指標内容は悪かったので、一時的にはカナダドルは下落しましたが、昨日は今日はイラン問題に絡み原油価格が反発していますので、下がった所から押し目買いが入り、結果的に行って来いの展開になったのだと思います。値動きは一つのネタで動き続ける時と、他の複数の要因で動く時とありますので、その見極めが難しいですね。
2006/08/22(火) 20:30 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/72-d6cd107d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
