このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
来週月曜日に引越しを控えて、荷物整理もだいたい目処ができてきました。
その合間をぬって書き込んでます。

昨日の為替相場は、ポンドの下落が目立ち、ドル円は新規失業保険申請件数やフィラデルフィア連銀指数が強い内容だったこともあり、下落に歯止めがかかっている状態だと思います。
 今晩は8月ミシガン大学消費者信頼感指数(速報値)があります。現在ドル円は三角持合の状態で、115円あたりに下限があるので、ここを抜けてくると下落に弾みがついてしまうと思いますが、昨日下げ止まった115.20付近にもレジスタンスがあるので、今日の指標だけでは抜けないとの判断で、この辺りに買いの指値をしておく予定です。

今日もう一つ注目したい指標があります。

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
カナダ6月卸売売上高です。
 この指標自体では、あまり相場は動かないと思いますが、来週月曜日に同6月小売売上高の発表があり、この日は米の指標の発表もない事から、この時はそこそこの値動きを期待できそうなので、今日の結果には注目したいと思っています。
 昨日は久々に70ドルの大台を割った原油価格ですが、来週22日にイランから包括的見返り案に回答が予定されており、話がこじれれば原油価格も上昇し、原油&金資源国のカナダドルが上昇すると思われるので、こちらも注目しておきたいです。

来週からは市場参加者も増えて値動きも大きくなると思いますので、ポジション取りに気をつけながら今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんばんは!

引越し大変ですね、頑張って下さいね。v-91

カナダチェックしておきます。
2006/08/18(金) 20:46 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは、引越しですか最後のコンセントを抜くのはPCでしょうか(笑)

たぬでした。
2006/08/18(金) 21:07 | URL | たぬ #-[ 編集]
>為替一撃さん
 中国利上げの情報ありがとうございました。つり下げで円が買われていますが、前回の4月の時はドル円暴落の時で、その影響が大きすぎて確認できなかったのですが、利上げの影響は一時的だとおもうので、ユーロ円とポンド円を買ってみました。

>たぬさん
 そうですね。そして一番先にコンセントに差すのもPCだと思います(笑)。
2006/08/18(金) 21:20 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
ドルには強くなってもらわないとこまるです~。1日でいいから強くなってくれ・・・
2006/08/18(金) 21:40 | URL | RUE #-[ 編集]
カナダ円は指標が悪いのにあまり売られないですね。
ドル円も悪いに売られないですね、
どちらも底が固いのですかね?
2006/08/18(金) 23:37 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
カナダ/ドル注目してます、レンジの様相で練習にはもってこいです。
マダイ
2006/08/19(土) 10:17 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
カナダドル上がるといいですね
原油価格きになりますね同じ資源国のオーストラリア89.35円と言うばか高い値段で買った私ですが戻ると思われますか? 私90円行くと信じたのですが… 始めてブログ拝見しましたがとても見やすくいいと思いました。これからもよろしくお願いします。
2006/08/19(土) 15:49 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
おひっこしですか。
がんばってね^^
週末はいそがしいですね。
2006/08/19(土) 19:10 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
>RUEさん
 イスラエル問題もまだまだ先が読めない所もあるので、ユーロも一方的に上昇という気配はなさそうですね。その内何かの理由で、ポッとドル高に戻る気もします。それまで、私はスワップもらい続けます。

>為替一撃さん
 今日の記事に書かせていただきましたので、ご覧くださいね。

>外為トレーダー☆マダイさん
 ドルカナは他の通貨とは一味違う動きをしますね。長期的にはドル高カナダ安だと思いますが、カナダもがんばるので、行ったり来たりになりやすそうですね。これでスワップがいいということ無いのですが(笑)。

たろーさん
 はじめまして。89円台のオージー円私も持ってましたが、3月の下落で損切りしてしまいました(悲)。個人的にはオーストリアの経済は強く、今年中に利上げの可能性も高いので、経済事情だけを考えれば、90円台も十分ありうると思っています。ただドル円や他の対円通貨もですが、イラン問題やG7などの政治的要因、元に対する中国当局の動きで、円高になる可能性もあるので、ここから去年のような相場を期待して、大きく対円通貨のポジを持つには注意が必要で、資金管理も十分にすることが重要だと思います。これからもよろしくお願いします。

>外為魔じょさん
 今日第一段階がすみました。奥さんの目を気にしながら書いてます(笑)。
2006/08/19(土) 20:55 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんにちは、またお邪魔します。
(^v^)すばらしいご返答ありがとうがざいました。つまらない話ですが、私のFX歴は4ヵ月ほどで、ちょうど前回のG7会合の1週間ぐらい前に始めて口座をひらきましたが、当時全くの素人であった私は、
レバレッジを効かせてスワップ取りに往き、たった1週間のスワップのために一日で原資が半分になりました。(T_T)/~~~その時の口座は1つ
両建て不可能で損切りのタイミングもFX経験1週間なのでおろおろしているうちに…と言う語るも涙の経験を忘れておりました。そういえば来月はシンガポールにてG7です。
また同じ議題で(貿易不均衡中国問題等)こんどは中間選挙、米景気減速、等などまた同じ間違いをしそうです。次は両建てでしのぐ予定ですが、またポジション膨らんでいるので考えさせられました。VeryMerry為替
さんのブログ、すごく参考になりました。ありがとうございました。内容から、もっとランキング上位になってもおかしくないと思うのですが
頑張ってください応援させてもらいます。それではまたお邪魔しますので失礼しました。
2006/08/20(日) 15:34 | URL | たろー #mQop/nM.[ 編集]
>たろーさん
 4月のG7後のドル円の下落はすごかったですね。私も“政治要因”による円高を初めて経験し、大きな損失をだしました。9月のG7では、前回の失敗があるので、意図的なドル安誘導という事にはならないと思いますが、中国元にしぼった話でも、同じアジア通貨の円はつられて買われる可能性が高いので、要注意ですね。12月までを取りあえずの区切りとして、想定される円高の値幅に対して自分の資金管理をしっかり考えておけばいいかと思います。
自分が精神的に気持ちよく安定して取引できる事が為替売買には重要なのではと最近思っています。
お褒めのよいしょありがとうございます。これからも持続できるようにがんばりますので、よろしくお願いします。
2006/08/20(日) 23:31 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/69-b9001b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
