このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
週初めの為替相場とは打って変わり、米生産者物価指数、消費者物価指数の結果が、インフレ期待を後退させるものであったため、一転してドルが売られてきています。また急上昇してきていたポンドも昨日の議事録で、追加利上げを示唆する内容が無かったため、対ユーロ、フランで売られる地合となってきています。

結果的に現状では、ユーロ>ポンド>ドル>円という認識です。
ここの所、米景気の減速が懸念されているので、景気の底入れ感が出てくるまでは、今日も含めて弱い指標結果が出ると、ドルが売られやすくなると思います。
そんな中で、21時30分の米新規失業保険申請件数は、注目したい所です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
前回の雇用統計発表のときに失業率が上がっていたので、申請件数が増加していれば、景気減速懸念から、ドルが売られると思います。
 ポンドが減速した事もあり、ユロドルは久々に1.29の大台を目指していますが、今日の指標結果で超えてくるか注目です。大きく上がれば売ってみたいですし、ドル円も下がれば買ってみるつもりです。

明日から来週初めは、少し忙しくなるので、簡略モードになってしまうかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
ドルスイをメインに取引しているパソメカです。
米新規失業保険申請件数は何とか切り抜けました。
23:00 (米) 7月景気先行指数
25:00 (米) 8月フィラデルフィア連銀景況指数
と不安は続きますが、がんばって欲しいものです。
2006/08/17(木) 21:46 | URL | パソメカ #-[ 編集]
いそがしくなるですか。
ほどほどに頑張ってください。
魔じょは当分眠りかも^^
2006/08/17(木) 22:43 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
ポン様やっと利益がでてくれてうれぴーです。ドルにはもっとがんばりんこしてもらわないとこまりますね~。
2006/08/17(木) 23:32 | URL | RUE #-[ 編集]
>パソメカさん
 今日一番の注目だった失業保険申請件数が若干でも、改善されていたので、下落に一旦は歯止めがかかりましたね。来週の住宅関連指標までは、現状維持の感じでしょうか。その前に、イラン問題はちょっと怖いですが(笑)。

>外為魔じょさん
 実は今引越し準備の最中で、さっき今日の日経終値を確認したぐらい今取り込んでいるのです。こういう時は、指値は下がったら買いのパターンになるので、含み損ありありのパターンになってしまいがちです。落ち着くまでは私も無理なトレードは控えます。

>RUEさん
 ポンスイ下落途中を指値で拾ってしまいましたが、2.3辺りで下がりどまって、また前のようにレンジ相場に落ち着いてほしいですね。

2006/08/17(木) 23:42 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
おはようございます。
引越しでございますか、ご苦労様です。まだまだ暑いですから、お体にはお気をつけ下さいね。
2006/08/18(金) 04:59 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
こんにちは!

現在は中国の利上げにより円高に動いているようです。
いよいよ8月に円高説のスタートなのでしょうか?
2006/08/18(金) 19:11 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>サイゴウさん
 ご心配いただきありがとうございます。久々に力仕事をしたら、体中が痛いです(笑)。

>為替一撃さん
 中国の利上げは気づいてませんでした。中国の利上げの影響は一時的だと思ってます。また利上げをしたということは、結果的に切り上げをしない可能性が高くなったと思います。8月の円高説は今年はもはや崩れていると考えています。あとは政治要因での円高が来週以降出てくるかどうか注目したいですね。
2006/08/18(金) 21:26 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/68-96bf7cdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
