このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は、生産者物価指数とNY連銀製造業景気指数が弱い結果となり、9月の利上げ期待が減少し、ドル円が下落しました。本日の東京タイムでも引き続き下落する可能性がありますが、本日7月消費者物価指数などの重要な指標がまだまだ控えているので、、安易なポジション取りには注意したい所です。

その前に17:30からはBOE議事録の発表があります。前回サプライズとなった利上げとなった理由や、委員の内何人が利上げに賛成、反対だったのかが判明すると思いますが、結果的に今後の利上げ期待をふくらませる(インフレレポートからそんなに外れないと思いますが)内容であれば、ポンド買い、利上げ継続はないと判断されれば売られる可能性があるので、相場が動いた方向についていく方針でトレードしてみようと思ってます。

今日も一日がんばりましょう。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

コメント
この記事へのコメント
今日は指標時家にいますので指標時テストしてみます。

たぬでした。
2006/08/16(水) 10:03 | URL | たぬ #-[ 編集]
今日当たり落ちますかね~興味心身です。指標トレードはしないでおこうとおもっててもこういうのを見るとしたくなります。
2006/08/16(水) 12:25 | URL | RUE #-[ 編集]
こんにちは、ポンスイ落ちはじめましたね。今後、目が離せませんね。
2006/08/16(水) 17:48 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
ドル円下げてます、BOE議事録で利上げ継続はないと判断されたのですかね、チャートしか見てないので判りませんが。
マダイ
2006/08/16(水) 21:54 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
拝見しました
(直接のご連絡先が見当たらなかったので、
こちらから失礼します。)

こちらのサイトで投資のブログランキングやってます。
http://www.rank-enjyuku.com/

ちかぢか、エンジュク(5万PV/日)からの、
リンクなどをいたしますので、
早めの登録が有利です。

貴ブログ様のご参加をお待ちしております。
2006/08/17(木) 18:02 | URL | ブログ拝見しました #-[ 編集]
>たぬさん
 テストありがとうございました。セントラルはよさそうだったのですが、やはり問題はあるようですね。為替会社全体で、指標発表時の逆指値問題を規制してるような気がしますね。

>RUEさん
 FX Onlineも指標発表時はスリッページが最近結構でるので、失敗する確率も高くなって困ってます。

>サイゴウさん
 忙しさにかまけて、指値だけしてあったら、見事に真っ赤っか状態です。
ポンスイの上昇力とスワップに期待してます。

>外為トレーダー☆マダイさん
 利上げを急ぐ必要は無いとか、いう表現があったようで、それで落ちたようですね。でもポンドの事ですから、しばらくすると、また復活してきそうな気もします。


2006/08/17(木) 23:58 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/67-c7890f02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
