このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨夜はあまり大きな動きがなかった為替相場ですが、ニューヨークタイムに、小泉首相の靖国参拝からくる政治懸念から、円が売られやすくなっていたようです。
 一方注目していた、円高要因である米国債の償還に伴う利払いは、仲値後もほとんど見られなくて、ロンドンタイムに入ってから、若干下がりましたが、私の最初の指値には10銭ほど届いていませんでした。

残るタイミングとしては、いわゆるロンドンフィキシング(午前1時)に、円買いが出るかどうかですが、今日はその前に重要な米指標の発表があります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
21時半からの7月生産者物価指数と22時からの6月対米証券投資額です。

先週の強い小売売上高の結果をふまえて、再び利上げ期待が上昇してきている中、今日の生産者物価指数と明日の消費者物価指数は、9月のFOMCでの利上げの有無を見る上で、注目を集めている指標なので、利上げ期待が強まれば相場が動きそうです。
 もう一つの対米証券投資額は財政赤字を埋められるかが、毎回注目されていますが、景気減速が懸念されているものの、先月の-533.7億ドルを上回る額はほぼ確実と思われますので、素直に予想額より大きいか小さいかで相場が動きそうですが、現在は金利動向で相場が動いてますので、発表後は動くかもしれませんが、持続性はないと思ってます。

昨日読んでいた為替ニュースの中に、米債償還にからむ円買いは既に織り込まれていて、今年はそういう動きは少ない云々というのがありました。今年の3月末の本邦レパトリに絡む円買いも結局例年のような動きもありませんでした。私のような個人が為替取引できるように、為替市場の裾野が広がってきている上に、更にインターネットで簡単に手に入る為替情報もあふれている現状では、老舗のトレーダーな人達に、こういった季節要因やアノマリーといったものを逆手にとられているのかもしれません。そんな風に思いました。

ドル、ユーロ、ポンドの強さは現状はわかりませんが、取りあえず円はしばらく弱いとの判断で、先ほどの英指標後の下落でポンド円を買って見ました。

今晩は夜中の1時までは起きていて、どうなるかみてみようと思ってます。
今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ひえー起きていられません^^;
どうなるのかなー実況中継で夢に来てください^^
2006/08/15(火) 21:38 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
円はどうなるでしょうね。早くおちてほしいんですけど・・・
2006/08/15(火) 22:12 | URL | RUE #-[ 編集]
お盆休全開です・・・。
しっかり読むとポジション持ちたくなりそうなので薄目で読みました(笑)。
2006/08/15(火) 23:20 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
今、起きてらっしゃるんですね。私もです^^;
指標で落ちたけど、結局は戻りそうな気もします。。

宇宙人、来た方がいいのかもしれないですね。
2006/08/16(水) 00:03 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
こんばんは、遅くに巡回中です。

米指標で下げてますね、この流れが大きくなることを期待してます。

たぬでした。
2006/08/16(水) 00:34 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは♪
先ほどこちらのブログを覗いたら
>>今晩は夜中の1時までは起きていて・・・
とありましたので、私も起きてみました。
まだまだわかりませんが、底堅い感じがしますね。
ドルポジを追加したいのですが
もうしばらく様子見します。
2006/08/16(水) 01:11 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
>外為魔じょさん
 眠いですが、もう少しなので、がんばってみます。全然動かなさそうなので、実況中継しに行かなくて正解でした(笑)。

>RUEさん
 久々に落ちましたね。少し買ってみましたが、更に落ちるか様子見です。

>FX号艦長keymanさん
 そうですね。休む時はしっかり休んで、リフレッシュしてがんばって下さい。

>外為のすけさん
 こんばんは。落ちましたが、まだ明日のCPIがあるので、下落もそこそこのようですね。取りあえず、指値して寝ます。お疲れ様でした。

>たぬさん
 ほどほどに、下がってくれるといいのですが。また明日ですね。

>YU☆KAさん
 こんばんは。結局償還の話は、あっただろうが、相場の動きの中に埋もれてしまっていたのでしょうか。今年の8月はこんなパターンもあると、来年以降のために、経験値をあげるための月だったと思う事にします。どうもお騒がせしました。明日も米CPIの発表があるので、それでも動きそうですので、その方がいいかもしれません。
2006/08/16(水) 01:27 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんは~。

円買いはあったようななかったような感じでしたね。でも、ドル円のリバウンドがいつもより小さいかもしれないのでもしかして円が買われている可能性もありますね。
2006/08/16(水) 01:45 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
こんばんは!

円は弱いのですね、すぐに戻されますね。

以前にもまして情報社会が活発になって来て流れは変わりつつあるのですね。
2006/08/16(水) 01:50 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/66-a6906cb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
