このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場も、ドル円は若干上昇していますが、ユロドルも上昇、ポンドルは先ほどの弱めの指標を受けて下落しているという、あまり方向性のない相場が続いています。

明日はいよいよ米国債の償還&利払いが行なわれる日です。
220億ドルを超える額とも言われてますが、これらすべてが円に換わるわけではないと思いますので、どの程度影響するかは実際に見てみないとわからないというのが、本当の所だと思います。

結果的には、8月に入ってから、円を売り続けていれば大正解だったわけですが、私は過去チャートと米国債の償還という季節要因から円高を警戒して、ドルや円がらみの通貨ペアでは、あまり利益を出す事ができませんでした。

先日の記事で書いていたように、ここまで幾多の下落要因(機会)を乗り越えて、円安に進んできていますので、現状では円はかなり弱いという判断です。明日もし対円通貨が下がる場面があれば、ドル円など買って行こうと思っています。
しかし、今後については気になる点が2つあります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
来月ポールソン米財務長官と中国当局者が話し合いを持つ事にからんで、中国側から、元の通貨政策に関して切り上げなど何らかの変更が発表されたりする可能性がある事と、来週22日には、核問題に関して、イラン側から包括的見返り案に回答する事になっているので、こじれれば再び原油供給懸念からドルが売られる可能性も高いので、これらの事は頭に入れておきたいところです。

今日はこれから珍しく米指標の発表はなく、英6月先行指数、一致指数の発表があるだけですが、テロ騒動で経済影響に敏感になっている所なので、意外に動く可能性もあるので注目しようと思っています。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
ポンドにやられました。ポンドおそるべし・・・
2006/08/14(月) 20:54 | URL | RUE #-[ 編集]
米国債のことなんてまったく考えたませんでした。よかった~今教えていただいて。注意しておきます。
2006/08/14(月) 22:13 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
いつもお勉強になる記事ですのでフムフム。。ハイハイとうなずく私が目の前にいますよーん^^
2006/08/14(月) 23:08 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは。
難しいですね。個人的にはドルが下がれば追加しようとは思ってますが、どこで手を出すべきか悩みどころです。v-16
2006/08/14(月) 23:30 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
う~むむむむ・・・v-394
2006/08/14(月) 23:40 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
v-403姫も 米国債の償還ってしらなかったあ~(なにすることかしら??)
とりあえずあしたまでドルエンはヨウスミしよ~っと
2006/08/15(火) 00:55 | URL | FX姫 #-[ 編集]
気になりますよね、今日。
私もドルがらみの通貨ばかりなので心配ですが、黙って待ちます。
2006/08/15(火) 07:36 | URL | パソメカ #-[ 編集]
米国債の償還ですね、記事いつも参考になってます。
マダイ
2006/08/15(火) 08:08 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
こんにちはー!
ほんと勉強になりますね♪どこで勉強してるんですか??
FX歴8ヶ月でそんなに分かるようになるもんなんでしょうか。
私もVeryMerry為替さん目指して、
セミナーへたくさん参加してきます!!
まず第一弾は来月の121FX野村セミナー★☆http://www.121fx.com/seminar/index.html
2006/08/15(火) 11:24 | URL | コイサ #-[ 編集]
はぢめまして
コイサさんの参加予定セミナーの121FX野村セミナーの『野村』って『働かずに毎年1000万円稼げる私の「FX」超活用術』を書いてる野村雅道先生ですか!?是非行きたいです!!
2006/08/15(火) 13:23 | URL | ネコ #EBUSheBA[ 編集]
 VeryMerry為替さんの記事は本当にいつも参考にさせていただいてます。・・・上のコメントはCMですね?
2006/08/15(火) 13:47 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
>RUEさん
 ポンド昨日今日と指標内容悪くても、すぐに復活してきますね。やはりまだまだ上昇する余地があるのでしょうか。

>為替法師さん
 ふたを開けてみたら中身は空っぽだったという感じで終わりそうですね。
下がればすぐ買われる程円はよわいのでしょうか。

>外為魔じょさん
 素人判断ですので、あくまでも参考にとどめておいてくださいね(笑)。

>為替見習さん
 そうですね。私も今日はドル円、ポンド円、ユーロ円に注目していきたいと思ってます。

>為替3児のママ(みーみん)さん
 すみません。最初から円売りを勧める記事を書いていたら、よかったですね。これからも精進いたします。

FX姫さん
 米の国債を買っていた人に満期に伴う支払いや毎年の利子の支払いの事だと思います。円に戻さない人もいるでしょうから、どのぐらい円に戻るのか推定するのは難しいと思います。

>パソメカさん
 ドルはしばらくは堅調に進むと思ってます。私は自分で円売ったとたんに円高にならないように祈ってます(笑)。

>外為トレーダー☆マダイさん
 円高来ると思っていたのですが、はずしてしまいました。まだまだ精進が必要です。

>コイサさん
 はじめまして。ファンダ分析のお手本は、もう閉鎖されてしまいましたが、記事にも書いてある専業トレーダーの方のブログでした。この方の本が出版されないか期待してます(印税<<<<投資なので望み薄ですが)。

>ネコさん
 野村さんのブログはほぼ毎日、ファンダを考える時のネタのチェックのために読ませていただいてます。

>FX大好きママことしましまさん
 はい、99%CMだと思います。最近他の方のブログでも、121FX社の宣伝のためのコメントを見かけます。スペックは悪そうな会社でないのに、こういう宣伝の方法をとられると印象が悪くなりますね。
2006/08/15(火) 19:42 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/65-9ecbca27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
