このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
意外にというか、順当といか、結局ほとんど変わらずという感じで、為替相場にとって、一大イベントのFOMCも終わりました。米のバーナンキ議長をはじめ当局の方々は市場にインパクトを与えず、うまく誘導できたと胸をなでおろしたのではないでしょうか。

市場の次の注目はドルに対しては、今週の米貿易収支や財政収支に移っていくので、今日はこれから注目するのは、なんと言っても英インフレレポートでしょう。

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
インフレレポートは、4半期ごとに発表され、住宅価格や経済動向や賃金の伸び率などについてのレポートで、英の金利政策にもかかわってくるものなので、先週に引き続き、利上げを示唆する表現が出てくるのか、注目したい所です。指標と違うので、動かない時はあきらめて、動き出したらその方向についていくトレードをするのがいいと思います。

その他、今晩はカナダの7月住宅着工件数もそこそこ動きそうなので、注目したいです。明日の朝7時45分から、ニュージーランドの久々の指標として、失業率が発表されます。ここ2,3日AUDに対しても強いNZDですので、これも注目してみたいです。

昨日の疲れが残っている方もいるかと思いますが、今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
FOMCあったけ?なんていえそうな展開になってきました。

昨日はFXONでFOMC前に指そうと思いましたら×でした。大きい指標では指値許容範囲が変るようです、これでまた指標時の会社探しが始まりました。

たぬでした。
2006/08/09(水) 17:59 | URL | たぬ #-[ 編集]
>たぬさん
 そのようですね。今日の羊飼いさんのブログのコメントでも議論されていますね。雇用統計とFOMCだけならしょうがないと思いますが、他にも広がるとなると考えてしまいますね。私も次の会社探しがんばろうかな。
それにしても、GFT系もそうですが、新規顧客獲得のためにキャンペーンや宣伝費などでお金を使うため、既に顧客であるユーザーの儲け口(業者にとっては損失をかぶる事もある)を縮めて、経費節減しないといけなくなっているということでしょうか。生き残れなくなる業者がこれからどんどん出てきそうですね。
2006/08/09(水) 18:15 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
これからの時代はFXA証券です。FOMCは期待はずれでしたが、結局円高に戻ってきてますね。
2006/08/09(水) 21:05 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは^^
ポン円、ちょこっと下げたのはインフレレポートのせいだったのかな。。これからチェックしなくちゃi-201
そういえば、私も太平洋育ちなので、夕陽が海に沈むって違和感アリです^^;
2006/08/09(水) 22:28 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
昨日の疲れを今日に残し。。。
でもこの疲れはFXではない、むなしぃ~^^
FXで疲れたいものです(憑かれたい)
2006/08/09(水) 23:00 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
ユロドル 1.3を超えるならかなり強気ですね 
ちなみにその付近にショートのロスカットポイントがあるので気になります
2006/08/09(水) 23:09 | URL | leny #-[ 編集]
Very Merryさん、おはようございます。
しばらく、ご無沙汰してしまいました。
ご心配おかけしましたが、やっと、夏風邪から復活できました。今日からまた、為替に本格復帰します。
また、よろしくお願いします。
2006/08/10(木) 08:16 | URL | gpapa #YrGnQh/o[ 編集]
おはようございます。

昨日の疲れが残りすぎて23時には爆睡しました。(笑)

いつも、アドバイス有り難うございます。
2006/08/10(木) 09:24 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんにちは。ご訪問どうも有難うございます。

ポンドは相変わらず強いですが、ドルはそろそろ大きく動き出そうという感じが漂ってきましたね。
どうなることですやら・・・v-290
2006/08/10(木) 13:34 | URL | taorin #WL5vLLaU[ 編集]
こんにちは
FOMCの一大イベント、なぜか私も一緒に疲れますi-182e-282
今日の米㌦の注目はやはり
貿易、財政、失業率e-284
と121FXレポートにありました
i-229
だから私も一緒に注目してみますv-351v-353
2006/08/10(木) 16:25 | URL | gulico #-[ 編集]
こんにちは。
ドルはちょっとしたネタで動く気がします。どちらに動いても後付の理由はあるので、わからないですね。
2006/08/10(木) 17:44 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
>RUEさん
 15日日までに円高の波が来るか見ものですね。私は円高より円安の時の方がトレードしやすいので、この波は来ないほうがいいのですが。

>外為のすけさん
 昨日のインフレレポートに続き今日のテロ騒ぎで、さすがのポンドも一旦は止まるでしょうか。

>外為魔じょさん
 FXに憑かれてはダメですよ(笑)。FXは手段であって目的ではないはずですから。

>lenyさん
 ユロドル今日はつられて売られてますが、1.3目指すのかレンジに戻る注目ですね。

>gpapaさん
 お元気になって何よりです。また訪問させていただきますので、よろしくお願いします。

>為替一撃さん
 私も昨日朝早く起きたせいか、今日朝起きるのが遅くなり、起きた時にちょうどNZの指標発表でしたので、かなりめげてます。

>taorinさん
 そうですね。動くとしたら下でしょうか。下には行ってほしくないですが、ここ数日は注目ですね。

>gulicoさん
 はじめまして。今日は財政収支は、多分寝ていて見えないので、貿易収支に勝負をかけるつもりです。ぶれずに素直に動いてくれるといいですね。

>為替見習さん
 投機家やヘッジファンドは多分そのネタ探しに躍起になっていると思います。今日はドル円売りの気配が強そうです。

2006/08/10(木) 20:31 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/60-720243af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
FOMCのまとめ
2006/08/09(水) 21:20:53 | FX TECHNICAL REPORT ~FXテクニカル分析の理論と実践~
