このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日の為替相場は、今晩のFOMCを控えて薄商いとなっていあますね。イラン問題が再び相場の懸念材料となって若干フランが買われているようです。
 ドル円は、昨晩遅くの米消費者信用残高が強い結果になった事もあってか、115円台前半と若干値を上げてます。さて注目のFOMCですが、注目点は昨日書いた通りですが、では値幅はどのぐらいと考えていたら、
羊飼いさんブログでタイムリーにも調べてくださっていました。
1月、3月のFOMCでは、ドル買いに振れており、発表直前から終値までの値幅は、30?60銭程度、5月、6月ではドル売りに振れており、値幅は80?100銭です。

これからわかる事は、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
 今回の状況は、前回の状況に似ていると思いますので、ドル売りになれば同様に、終値までに100銭程度は下がるかもと見ておけばよさそうです。ドル買いの場合は利上げ自体はサプライズかもしれませんが、景気減速が懸念されている所ですので、直後の投機的なドル買いはともかく、その後は長続きしない可能性が高いと思ってます。

もう一つの注目点は、円買いのIMMポジションが8/5で先々週から4割減っている事です。先週末の雇用統計でもドル売り円買いは進んでいると思いますので、これよりも更に減っている可能性が高いわけです。

これらの事から、今日これからFOMC発表前に、ドル円がどの程度上下するかにもよると思いますが、下値は114円と113.50辺りに、可能性は低いと思いますがドル買いになる時は115.50円を目処に指値して、今日はFOMCを見ずに寝て、明日オセアニアタイムでどうなっているかを見て、そこからまたどうするかを決めてトレードしようと思ってます。

ここまでのドル円の動きを見ていると、あまり“円”は注目されてないようですが、10、11日に日銀の金融政策決定会合もありお盆前と言う事もあるので、対円通貨のロングのポジの量は控えめにしたいと思ってます(指値するかどうか、まだ決めかねてますが、少しはしてしまいそうです(笑))。

今日のFOMCは一大イベントには違いないので、起きてがんばられる人も寝てしまう方も、気持ちよく明日の朝を迎えられるように、しっかりと自分のポジの管理をしてがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
今日はおきていられるか自信ないのでしょうがないからノーポジです。
2006/08/08(火) 20:37 | URL | RUE #-[ 編集]
ドル円、そうですよね、動いた後でも充分でしょう、上値は重そうですから、下押しを願ってます。
マダイ
2006/08/08(火) 20:43 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
はじめまして
VeryMerry為替さま、はじめまして!
「ハッピーランキングFX」の管理人のももっちと申します。

この度FX専門のアクセスランキングサイトを開設いたしました。
本日は登録のお願いのためにおじゃまさせていただきました。

まだ開設したばかりでいたらぬ点も多いかと思いますが一生懸命もりあげていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

サイト名:「ハッピーランキングFX」
URL:http://tonton.cc/happyfx/

2006/08/08(火) 20:54 | URL | ももっち #6wA.ZB3U[ 編集]
寝る子は育つ!!で、もう寝ます。
といいながら「怖くて見てられない
から!」というのが大きいです(笑)
2006/08/08(火) 21:50 | URL | toshizou #-[ 編集]
ドル円下落予想が多いようですがあくまでもトレンドフォローでいこうと思います。マーフィーさんのブログでは時間足のチェックが大切と・・
2006/08/08(火) 22:12 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
こんばんは!
IMMのポジション気になりますね~

私はポジ保有のまま寝る方向です。笑
2006/08/08(火) 22:25 | URL | 為替見習 #-[ 編集]
今週はお休みしていてなぜか、気持ちはゆったり。。
でもちょっとつまりません。
今日も早く寝なきゃ。。。
2006/08/08(火) 22:51 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは、早起きで見守ります。

出来れば↓希望です。

たぬでした。
2006/08/08(火) 23:02 | URL | たぬ #-[ 編集]
戦略
が、明確でよろしいですね~
お互い頑張りましょう!
2006/08/08(火) 23:46 | URL | FXマスター #-[ 編集]
先週に値を下げているので、今日はあまり下げないと思うのは浅はかでしょうか?
ドル下がっても、スイスがそれ以上に下がれば、私が保有するドルスイは安泰ですけど。
あと3時間を切りました。
もうすぐ就寝です。
2006/08/09(水) 00:38 | URL | パソメカ #-[ 編集]
毎回のことながら、爆睡してしましましたv-398
睡眠十分でさわやかな朝を迎えておりまする♪
トレードには様々な勝ち方があるのですねv-22
2006/08/09(水) 07:06 | URL | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
FOMCは起きてましたがダメでした・・・(汗)。
8月はドル安と言いますがどうなるんでしょうね。
2006/08/09(水) 13:14 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんにちは。
ばっちり寝ておりました。
保有ポジはドル円ロングでしたが、
ひとつは生き残り、ひとつはストップで刈られましたorz
2006/08/09(水) 14:14 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
>RUEさん
 FOMCは寝てましたが、朝早く起きたので今日は眠いです。雇用統計のように、もっと早い時間に公表してくれればいいのに何故なんでしょうね。

>外為トレーダー☆マダイさん
 115円からだとやはりあまり下がらなかったですね。ドル円は次のステージに進みつつある気がします。

>toshizouさん
 FOMCはほぼ何事もなく終わってよかったですね。ドル円をはじめたい円通貨は、来週に向け下がる可能性があるため、しばらくロングは封印です。

>為替法師さん
 マーフィーさんのブログ見てみましたが、あれっ、違う人のかな。もう一度よく見てみます。

>為替見習さん
 ドル円のポジはFOMC後、上がったので、益の出ているポジは決済しました。15日過ぎるまでは、様子見の予定です。

>外為魔じょさん
 早く寝て正解でしたね。エベントは次から次にありますので、チャンスと思った所でのりましょう。

>たぬさんさん
 せっかく早起きされたのに、指値がうまく出せなくなるとは、残念でした。新しい業者の発掘期待してます。

>FXマスターさん
 ドル円の整理はできましたが、ユロドルが1.29越えなかったのが残念です。

>パソメカさん
 読みどおりでしたね。対円通貨のロングは自分の予想を信じて、しばらく封印のつもりです。

>為替自由人(nyoro2)さん
 そうですね。正解はないと思うので、自分でルールを作って自分がいいと思う方法を早く確率したいと思ってます。

>FX号艦長keymanさん
 今日の本邦の機械受注の指標や日経平均の上昇を見ていると、やはり近いうちに円買いに向かってきても不思議でないと思っているのですが。

>外為ゴルファーさん
 私もだいぶスリムになりました。結果てには朝まで何もしなかったのが正解だったのですが、なかなか難しいですね。ドル円難しいので、ヨーロッパ通貨ペアに逃避してます。
2006/08/09(水) 20:18 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/59-6c72bfb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
