このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替取引、皆様いかがでしたでしょうか。

私は、米雇用統計の時は、その前のカナダの雇用統計が悪かったので、ドルカナダで勝負に行き、これはうまく利確できたのですが、昨日からもっていたユーロポンドロングがストップロスにかかってしまいました(しかも、終値付近、来週戻したら大泣!)。ドルスイスの下落につられて落ちたポンスイで短期売買もしましたが、結局手持ちのドル円の下落の分だけマイナスという感じで、実のない1日となってしまいました。

来週の注目点としては、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
FOMCを皮切りに、BOEインフレレポートの発表のほか、各国の貿易収支、米財政収支など、為替相場が動くイベントは盛りだくさんです。

もう一つ注意しておきたいのは、過去の記事で書いたように、来週から本邦の会社関連がお盆休みに入るため、円の売り手が普段より少なくなります。これに加えて、積み上がっているIMMの円ショートポジションを考えると、きっかけがあれば、昨年12月のFOMC後のドル円暴落と同じ事になっても不思議ではないので、きっかけとなるネタはたくさんあるので、十分に注意したい所です。

来週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
なるほど、アンテナを伸ばしにきました。
円を売る人が確かにお盆休みですね。

ではポンド円売りですかね?
懲りないですよね(爆)
2006/08/05(土) 20:07 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん
 私は来週中に落ちる可能性が高いと見ています(でもドル円持ってます(涙))。落ちるとすれば、クロス円でも円買いになると思いますので、ポンドも下がると思います。目下最強のポンドですが、来週のインフレレポートは注目したいです。
2006/08/05(土) 20:24 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
下がったら買うで牧場経営(羊と牛)に専念しましょうかね。i-179
2006/08/05(土) 23:34 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは。
自分もドル円ロングホールドしてますが、ポンド落ちるならドル円落ちても良いです。
やっぱり僕はドル円下落希望のロンガーであります。^^;
2006/08/06(日) 00:45 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
ドル円暴落たのしみですばう
2006/08/06(日) 06:46 | URL | 為替の錬金術師RUE #-[ 編集]
>為替一撃さん
 下がりだしたら、どこまで下がるかしっかりと見極めたいですね。

>熊さん
 そうですね。今回は落ちてもいいようにしっかりヘッジをかけておこうと思ってます。

>RUEさん
 円高の時より円安の時の方が、利益は出しやすいと思っているので、あまり落ちてもらっても困ります~。
2006/08/06(日) 19:53 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/54-01b5ef39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ストップロスとは、相場が不利な方向へ進んだ際に、ある指値でポジションを清算して、損失を確定させる行為の事です。
2006/08/31(木) 10:40:50 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
ストップロスオーダーとは保有するポジションの損失が拡大しないよう、特定のレートでポジションを切るための注文方法です。
2006/09/01(金) 09:46:23 | 初心者への提言、外国為替FXの基礎知識
