このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日のBOEの利上げの可能性について、私が普段目にしているニュースなどにはありませんでした。可能性に言及してあったのは、私の取引会社サザインベストメントの配信しているフィスコ社の朝刊、夕刊版のニュースのうち夕刊版の方には、3割の確率!で利上げがある旨書いてありました。お国元のイギリス新聞フィナンシャルタイムズでも利上げの可能性は昨日の新聞でも話題になっていたようです。
 サプライズをキャッチするには、もっとアンテナを伸ばさないといけない事を痛感しました。

さて今日は為替トレーダーにとって、一大イベントの米雇用統計の発表が21時30分からあります。しかし、その前にもう一つ相場が動きそうなイベントがあります。
それは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
20時から発表されるカナダの雇用統計と失業率です。
ここ数日金と原油価格の上昇で、ドルに対しても勢いを盛り返してきているカナダドルですので、この発表でも内容次第でそこそこ値が動きそうなので、現在弱含んでいるフランとのペアCAD/CHFあたりで注目してみようと思ってます。

一方の米雇用統計の方は、現在ドル円がじりじり上昇しており、発表前に115.50を越えられるか一つ注目です。ここからだと下げたとしても114.20付近で止まりそうなので、FOMC前ですし買って行きたいと思ってます。
ユロドルは相変わらず1.283が重いですが、ここを超えるか注目です。

強い結果なら素直にドル買いとなると思いますが、弱い指標の時でも、FOMCで利上げ期待も大きいため、一方的なドル安にはなりにくそうな所は頭にいれてトレードしたいです。

今週ももう一日がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
カナダ指標忘れてました、それでカナダ円下げてるんですね。

21:30が気になって調べもしませんでした。

たぬでした。
2006/08/04(金) 20:47 | URL | たぬ #-[ 編集]
もうすぐお祭り始まりますね。がんばりましょう。
2006/08/04(金) 21:20 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは、すっすごいです。
すべて仰る通りに動いてます。
2006/08/04(金) 22:44 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
こんばんは!

ポンド利上げを予想していたところもあるのですね。
もっとアンテナをのばさないといけませんね。
2006/08/05(土) 00:02 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
今週もお疲れさまでした。
又来週もがんばりましょう
2006/08/05(土) 00:37 | URL | izumi #-[ 編集]
今週もお疲れ様でした。
来週も宜しくお願いします。
2006/08/05(土) 09:46 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんにちは!
「FOMC前ですし買って行きたいと」
で、何で、FOMCだと寿司を買うのか
と小一時間は問い詰めてみよ・・・
うわ、読み間違い(恥)
2006/08/05(土) 11:25 | URL | toshizou #-[ 編集]
こんにちは
ドル下がりましたね。私も下げは限定的だと思うので、買い増したいと思ってます。
2006/08/05(土) 11:26 | URL | ダメおやじ #-[ 編集]
昨日のスキャルFXONでやってみました。なるほどスリップもなくこれからはFXONですね。

たぬでした。
2006/08/05(土) 14:20 | URL | たぬ #-[ 編集]
>たぬさんさん
 カナダ指標は少し前から動き出しました?ただ今中期用にCAD/CHFロングしてます。FX Onlineのいい所は、自分の指定したスプレッドよりも大きくスリッページが出れば約定しないという所ですね。指標直後の取引には便利だと思います。サーバーがダウンしたらダメですが(笑)。

>RUEさん
 昨日は発表直後の“ブレ”がなかったですね。素直にドル円やポンドルで行けばよかった様な気がしますが、サーバーダウンとか考えると雇用統計のときはなかなかできないですね。

>サイゴウさん
 昨日は運よく見通しの通りでした。仕込むだけ仕込みましたが、結果は来週に持越しです。FOMC夜中の3時過ぎなんですね。どうするか思案中です。

>為替一撃さん
 そうですね。30%利上げ期待があるのを知ってたら、上がるほうにも張ってました…。

>izumiさん
 来週はFOMCさえクリアすれば、どちらに動くにせよ、その後の見通しは立てやすくなるはずなので、うれしいですね。

>toshizouさん
 実は私も自分で後で見直した時に、そう思ってしまいました(笑)。“少し”の書き間違いかとも思いましたが、書いた時はちゃんと“ですし”と思ってたのですね!toshizouさんとは話が合う気がしますね(笑)。

>ダメおやじ さん
 ご訪問ありがとうございます。昨日の雇用統計は6-4でドル買いと思ってたのですが、失業率まで下がってしまってたのですね。来週はいよいよ金利据え置きになる気がしますが、どうでしょう。

2006/08/05(土) 20:40 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/53-e6d51ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
