このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今晩はいよいよ為替相場を動かしそうな、ECB(BOE)の金利政策発表があります。しかし、利上げが期待されているユーロですが、昨日の高値からここまで下落しています。理由はイスラエル問題の他に、昨日ドイツであった爆弾テロ騒動が大きいと思っています。
 結果的に対ユーロと対ポンドでドル買戻しにつながっていますが、もう一つ注目したい通貨ペアがあります。
 それは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
EUR/GBP(ユロポン)です。テロ騒動を受けて、今日の東京タイムでもユーロが売られポンドが買われてEUR/GBPは0.68割れ、その結果ポンスイは一時2.317越えまで上昇しました!利上げ期待のあるユーロの方が売られている展開となっていますが、こりずにポンスイショート&ユロポンロングをポジっているので、政策金利後のこのペアの動きを見ていきたいと思ってます。

今晩は、
20:00 BOE政策金利(議事録は16日)
20:45 ECB政策金利
21:30 トリシェECB総裁記者会見
の順にイベントが進んで行きます。今週のポンドの上昇を見ていると、
先週のニュージーランドのように、サプライズ的な利上げを期待している人がそこそこいるよう見えます。そうなると据え置きになった時にも、失望売りが出る可能性があるので注目したいです。
 一方のECBの方は利上げが、織り込まれていますが、
“金利発表ギリギリまでガンガン騰がり、発表直後の織り込み済み”での売り
となるか注目したいです。以前紹介したブログの方(残念ながらブログは都合によりとうとう閉鎖されました)はこれを“つまらん売り”と呼んでいました。
トリシェ総裁の記者会見も気になる所ですが、年内利上げが強く意識される声明(キーワードがあったような)が出れば、ユーロ買いになるでしょうが、明日の米雇用統計と来週のFOMCも控えているので、上値は押さえられる展開になる可能性が高いと思います。

今日はあわてず操作ミスに気をつけてポジをとれるように、がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして。「外国為替証拠金ブログランキング」を運営しております桑原と申します。
当ランキングに貴ブログの登録をお願いしたくやって参りました。

URL:http://rank-net.jp/gaitame/
2006/08/03(木) 20:14 | URL | ビジター様 #-[ 編集]
こんばんわ、ユーロよりポンスイどうにかしてください。暴れすぎです。
2006/08/03(木) 20:59 | URL | RUE #-[ 編集]
こんばんは、今出先から帰ってトリシェ前にブログ回りしてました。

またゆっくりお邪魔します。

たぬでした。
2006/08/03(木) 21:02 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは!

亀田の世界戦もサプライズでしたがポンドまでサプライズがあるとはびっくりしました。

ユーロ円、おめでとうございます。v-314
2006/08/04(金) 01:28 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
先物買いで大儲けですか?
やはり思い切りは必要か?
これでドルの利上げが打ち止めなら私のFXも打ち止めか。
2006/08/04(金) 01:32 | URL | パソメカ #-[ 編集]
コンニチハ(。・ω・)ノ゙
AUD/CADについてコメくださってありがとうございます☆
ちょっと現実逃避で小旅行へ行ってきます~。
今日一日頑張って良い週末を迎えてくださいね^^
2006/08/04(金) 10:08 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
こんにちは!
含み損でも、発表前に撤退して
おくべきでした。大失敗。
2006/08/04(金) 11:20 | URL | toshizou #-[ 編集]
 ポンド・・・本当にすごかったですね~、びっくりしました。
2006/08/04(金) 11:58 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
>RUEさん
 ポンスイ遠い存在になりつつありますね。貴重なスワップがよくてなおかつレンジ相場のペアがなくなってしまいました。新しいペアを発掘しなくてはいけないですね。

>たぬさん
 今日も荒れそうな雰囲気ですが、ドルがそんなに弱そうでないので、意外にあまり動かないかもしれないですね。

>為替一撃さんさん
 亀田の世界戦のあとの日本人ファンの対応がおもしろかったです。
ユーロ円もっと長く持ってればよかったです。いつもの事ですが(笑)。

>パソメカさん
 9月のドル相場は、まだよくわかりませんね。経済的背景だけを考えれば、去年のパターンになりそうですが、元問題や米中間選挙のアノマリーもありますので、政治要因がどこまで相場にかかわってくるか注目したい所です。

>外為のすけさん
 気分をリフレッシュして、来週のFOMCに挑んで下さいね。

>toshizouさん
 発表前という基準もひとつの方法だと思います。私は他に、過去を見渡して、その高値を越えたらという風に、サポートラインやレジスタンスを損切りラインに使ってます。

>FX大好きママことしましまさん
 今日もまだまだ勢いありますね。雇用統計の時はポンドルで勝負したい所ですね。


2006/08/04(金) 19:52 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/52-bfea06ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
