このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は月末要因に絡んだドル売りがあったにもかかわらず、ドル円は114円台に踏みとどまりました。それに加えて、FF金利先物で30%あたりまで利上げ期待が減って来ていた所に、昨日のFRB理事による利上げの有無は5分5分発言によって、先週からショートポジションを持っていた投資家が一旦ポジションをクローズした事によって、今日はここまでドルが買い戻され、対円通貨も値を上げてきています。

ここまでで5分5分という事は、FOMCまでにある経済指標によって、どちらにも動きうるという事ですので、今晩から週末の雇用統計までの経済指標の内容がかなり重要になってきており、注目度も高くなってると思います。

米の景気減速は明らかですが、一方で最近のインフレ関連の指標はここまでインフレリスクを押し上げているので、今週の指標内容で景気減速かインフレかどちらがより懸念されるものになるかで、来週の利上げの有無が決まるという事になります。

そんな中、今晩はもう一つ注目しておく事があります。
それは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
0時30分から行われるポールソン財務長官の講演です。
財務長官就任後、まだ目立った経済政策の発表などないですが、
9月限となっている中国人民元切り上げに関する法案の事もあるので、
今日の講演会で、元切り上げに関する発言や、ドル高政策を支持する等の発言があれば、相場が動きそうです。

21時半のコアPCEデフレータ、23時からのISM製造業景気指数の経済指標ともう一つ、今日は0時30分過ぎにも為替相場の動きに注意したい所です。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんわ。今日の晩はやっぱりデイトレできそうにないですね。がっくりです。
2006/08/01(火) 20:18 | URL | RUE #-[ 編集]
ドル買いになる材料よりもドル売りの
材料を提供されそうですね・・・。
こわいっす!
2006/08/01(火) 20:27 | URL | toshizou #-[ 編集]
こんばんは♪
今夜第一の指標を受けて、ドル円が115円台にのってきましたが
まだまだわからないですね。
個人的にはドル売り希望です。
文章力も相場の読みも素晴らしいですね♪
勉強になります。
2006/08/01(火) 22:09 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
ドル下がりますかしら??
でも眠いのでねまーす^^
暑い夏をFXで燃えたい魔じょでした(燃え尽きたりして^^;)
2006/08/01(火) 22:23 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
23:00時丁度。
ドルが買われてます。
いい指標でもでたのかな?
今から確認だ~
2006/08/01(火) 23:02 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
経済指標発表・要人発言後の動きは見ててたのしいですv-22
2006/08/02(水) 08:12 | URL | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
こんにちは。
昨日は訪問ありがとうございました。

風邪は何とかひどくならずにすみそうです。

結局昨日は行ってこいの展開だったのですね、朝起きてビックリでした。
今日も早め就寝ですのでポジはストップ入れて放置です。
2006/08/02(水) 09:40 | URL | たぬ #-[ 編集]
>RUEさん
 ポンド強いですねぇ。利上げ期待のあるユーロより、利上げしないポンドの方が元気があるというのは不思議ですね。

>toshizouさん
 ドルもなかなか一方的に売られる展開にはなってないですね。当面は上がったり下がったりになる気がするのですが。

>YU☆KAさん
 お褒めいただきどうもありがとうございます。これからもがんばります。
雇用統計までは、ドルに注目、来週は円に注目したい展開になりつつある気がします。

>外為魔じょさん
 ドル円今週中にもう一度115円半ばを超えてほしいと期待してます。来週には持ち越したくないです~。

>まささん
 ここの所は、スイングよりも指標発表後の短期売買のほうがうまくいってます。トレンドの見えない時はこの方がいいのかもしれません。

>為替自由人(nyoro2)さん
 そうですね。でもって自分の指値した方に値が動いてくれたらもっとうれしいですね(笑)。

>たぬさん
 今日は値はあまり動かないと思いますので、ゆっくり静養してください。

2006/08/02(水) 21:19 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/50-6686667c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
