このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今朝は、フラン買いの窓明けで始まったポンスイですが、その後出た停戦のニュースのせいか、一気に盛り返して来てしまってます。
 一時は含み益も出ていたポンスイショートは、帰ってきたら含み損中です(悲、いちおう48時間後まで待ってみようと思ってます)。

一旦含み益がでたら、含み損になる前に決済できる注文方法ができればいいのにとサラリーマントレーダーは思ってしまいます(トレール機能をうまく使えばできるのかな?どなたかうまい方法をご存知でしたら教えて下さい)。

今日は21時半から、カナダ5月GDPの発表があります。先月もこの指標でそこそこ値が動いていたようなので、注目したい所です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
5月あたりは、まだカナダの鼻息が荒かった頃だ思いますが、GDPは後から出てくる指標なので決め付けは間違いのもとなので、動いた方に乗っていくトレードにしようと思います。
23時からは、米シカゴ購買部協会景気指数があるので、これは弱い方に期待して売買してみようと思ってます。

今週は色々なイベントがありますが、ドルはユロドルが今月初めの1.28あたりを明確に越えるか越えないかで、ドル買いかドル売りにするか決めようと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
ドル円短期的には解りにくい状態ですね。

今週は様子見しながら下げたら買いに入る体制だけは取っておきます。

たぬでした。
2006/07/31(月) 19:59 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは~
今週は。。。また適当にやってしまいそうなバカ魔じょがみえまーす^^
よろしくでございます!
2006/07/31(月) 22:06 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
こんばんは!
ちょっと間抜けなこと書いてしまい
ますが(今更何をって・・?)、
タイトルの「ちょっと気になる為替
ブログ」の名前の後ろって、名前の
通り「樹になってる」んですねw
柿かな? 柿、大好きです♪
2006/07/31(月) 22:26 | URL | toshizou #-[ 編集]
こんばんは。
8月スタートですね。為替1年目なのでいろいろ勉強になります。無茶せず慎重に行こうかと思います。今年の目標は生き残る事ですから(笑)
2006/07/31(月) 23:34 | URL | No35 #-[ 編集]
ポンスイーツまた上げてきましたね。-スワップを気にしない人が勝ちそうな予感が・・・。
2006/08/01(火) 00:29 | URL | izumi #-[ 編集]
私も、OCOで蓋をしておくのが現段階での対応策ですね。
マダイ
2006/08/01(火) 07:34 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
トレールは私も難しいと思ってます。
自分合った設定が見つかれば利益アップにつながると思うのですが・・・。
今のトコあまり恩恵に預かってないです(汗)。
2006/08/01(火) 09:14 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
世界情勢は以前緊迫してますよね~
イラク問題もそうですが、
この問題に関心が行ってしまって
ちょっと蚊帳の外の感じがある
北朝鮮がまた、世界各国の注意をひきつけるために変な行動を起こさないか心配です

サッカーを見てもあの国の国民性がよくわかります・・・
2006/08/01(火) 10:52 | URL | leny #-[ 編集]
ポンスイの動きは本当に最近よくわかりませんが、上に抜けるような気がしてなりません。
2006/08/01(火) 11:18 | URL | RUE #-[ 編集]
>たぬさん
 今週は難しいですね。わずか0.25%の利上げがあと1回あるかないかで、ここまで相場を動かせるドルはやはりすごい通貨ですね。

>外為魔じょさん
 今週は、指標発表後の短期売買に徹した方が利益が出るような気がします。下手なスイングは失敗しそうです。ポンスイは週末にかけてどうなる、見ものですが。

>toshizouさん
 すばらしいです!
v-20そうなんです!v-354気づいてくれた人がいて、とってもうれしいです!柿は私も果物の中で一番好きです。

>No35さん
 私もまだ1年未満ですが、損切りだけはしっかりして、一緒につづけられるようがんばりましょうね。

>izumiさん
 今のポンスイはもはや追跡不能です。ここに来てユーロが弱いですね~。ほんとに利上げするのかな。

>外為トレーダー☆マダイさん
 そうですねぇ。含み益がでたらすぐにメールとかで通知してくれるシステムができたら便利かと思います。

>FX号艦長keymanさん
 トレール注文は幅を決めるのが難しいですよね。私は、結局チャートを眺めてる時に成行き決済のパターンが多いような…。

>lenyさん
 北朝鮮いま中国とも韓国ともまずい関係になりつつありますね。世界中から兵糧攻めにあってるので、その内なにかしでかす可能性は高いですね。

>RUEさん
 ポンスイなやましいですね。上に抜けるには力がもう一つない気がします。しばらくは短期での売買がいいかもしれないですね。
2006/08/01(火) 18:32 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/49-523018b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
