このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
為替取引の手がかり不足だった事もあってか、ベージュブックの公表後、米経済の減速懸念からドル売りとなっています。
115円半ばの指値がかかり、ドル円ロングは含み損中です(悲)。
ロンドンタイムオープン時では115.80を抜けられないと判断して、ここを明確に抜けた所で、ショートを指値しています(書いてるうちに抜けてしまいました。現在ショート中です)。
今晩21:30の米6月耐久財受注、新規失業保険申請件数と23時からの6月新築住宅販売件数の内容次第さらに下落しそうなので(上昇は限定的?)、注目したい所です。

さて、今朝のもう一つの驚きはNZDの動きでした。金利据え置きは既定路線としても、その後の声明の中で『利上げも利下げも予定がない』という発言に市場が反応して大きくNZDが売られました。
これは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
NZDの利上げor早期の利上げを期待していた投資家が、多くいたため、失望売りが多かったからと考えられます。市場動向は、目下の所、やはり各国の金利動向に大きく左右されている事がわかります。来月の豪の期待度も大きいと思いますので要注目ですね。

来週も重要な米指標の発表があるので、指標の良し悪しでドル買いドル売りがくるくる変わる可能性がたかいので、ドル関連の通貨ペアは短期売買でトレードする予定です。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
また金利相場か~。ドルがじゃあまた復活するのかな・・・
2006/07/27(木) 21:26 | URL | RUE #-[ 編集]
v-360こんばんわあ
ドルのv-155はすごいですね~~ ある程度さがったらまたもりあがるのかなあ~~
やっぱVeryさんのいうとおり短期売買ですねん
2006/07/27(木) 22:30 | URL | FX姫 #-[ 編集]
こんばんは
今晩の指標で米の景気減速と見られると、利上げも見送りになりそうですね。8月は円高かもと思います。
2006/07/27(木) 22:36 | URL | zhuan #-[ 編集]
>RUEさん
 単純な金利差ではなく、相対的に金利が縮まるか広がるかを見ないと危険だと思います。ベージュブックのおかげで、来月のFOMCは利上げ据え置きの見方が多勢になる一方で、ユーロは利上げの可能性大、その後も年内に数回あるかないかで大きく変わってくるともいます。

>FX姫さん
 私としては、米FRBがさっさと利上げ打ち止めを宣言すれば、ひとしきりは下がると思いますが、(政治的要因が出てこなければ)徐々にドル買いに傾いてくると思ってます。ユーロもいつまでも利上げできるとは思えないので。
そのタイミングをつかむのが難しいのですよねぇ。がんばりましょう。
2006/07/27(木) 22:38 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんは、さっき帰ってきましたら116円割れ戻りの場面でした。

慌てて何も考えず決済してしまいましたらまた下げてます、慌てるとダメですね。

とりあえずもう一回ショート取り直しましたが114円タッチしますでしょうかね。

たぬでした。
2006/07/27(木) 22:45 | URL | たぬ #-[ 編集]
もう早々にドル円ロングに手を出しちゃいました。久々にスワップいただく生活してみようかな・・・最近払ってばかりだったので(苦笑
2006/07/28(金) 00:04 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
おはようございます。
キウイはいいところまで下がってきました。一目、雲上限で指値中です。
2006/07/28(金) 05:24 | URL | No35 #-[ 編集]
おはようございます。
最終的に金利差でドル円↑ってこと
ですね。下げきったところで拾いたいですね。
2006/07/28(金) 06:20 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
今日は週末ですのでドル、不安ですね。
羊も昨日から軟調ですので、これからでる指標も悪い気がします。v-12
NZお願いですから良い指標がでてください。ぅて感じです。
2006/07/28(金) 07:02 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
おはようございます♪
仰るとおり、ドル買いドル売りがくるくる変わるな~という印象です。
今日の指標でもどちらに転ぶんだろうと不安です。
ドルは115円以下で買いたいのですが私の予想より強いです。
当たんないな~v-356
2006/07/28(金) 08:52 | URL | YU☆KA #aIcUnOeo[ 編集]
おはようございます。
ドル円は↑予想でありながら下落を望んでいます。変な話です(笑)
1番安心できるのはやっぱりドル円なんですよね。。
2006/07/28(金) 10:43 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
ドルの軟調止まりませんね。e-368
羊も大暴走です。v-12
2006/07/28(金) 15:22 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは。
ドルの下げ、どこで止まるか楽しみです。
もしかして114円台も?!
2006/07/28(金) 18:18 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
>たぬさん
 週末で、市場参加者も多そうなので、今晩のGDPの内容が悪いと一気に114円台というのもありそうですね。
そこで買うか、来週まで待つか悩む所です。

>外為のすけさん
 細かく決済されているので、今の<strong>相場</strong>には向いてるトレードスタイルだと思います。

>No35さん
 キーウィ円でしょうか。ドルストレートと円高には要注意ですね。

>サイゴウさん
 そうですね。それまで大きなポジをとらないように、じっと我慢してます。

>為替一撃さん
 NZD下がってしまいましたね。しばらくは関連指標もないので、どこで下げ止まるか注目したいです。

>YU☆KAさん
 ユロ円も売られるようになってきたので、対円通貨も難しいですね。
しばらくは指標発表直後メインでトレードしようと思ってます。

>熊さん
 今日は私もそうです。昨日の新築住宅販売件数で上がると思って買ったGDP/USDが含み損で残ってしまってるので(悲)。やはりドル円は情報量が多い分トレードはしやすいですね(“元”爆は怖いですが)。

>外為ゴルファーさん
 今日のように日本の経済指標の内容がいいと次第に円買いという動きも出てきそうなので、要注意ですね。

>zhuanさん
 規模が大きいので、中期的には減速しそうでしないのが米経済と思ってますが、為替取引をしてる人にとっては“今”が大事なんですよね。経済指標見ながらがんばりましょう。
2006/07/28(金) 18:52 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/42-963f34c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
