このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今日もユーロドル、ポンドドル、ドル円といつもなら値が動く通貨ペアはここまで軟調ですね。米がイスラエル問題でイスラエルにそれほど肩入れする気がないようなので、ドル買いがじりじり進んでいる気はします(元の噂もちらほらあるようですが)。

今日は23時より、米6月消費者信頼感指数と中古住宅販売件数が発表されますので、利上げにより景気減速が懸念されてますので、予想よりよければドル買い、悪ければドル売りで相場は反応すると思いますが、明日以降もそこそこ重要な経済指標の発表があるので、悪くてもドル円は115.80のサポートラインは破られないと思います。

このような状況で、じわじわとドル売りが進む通貨があります。
それは、AUDとNZDのいわゆるオセアニア通貨です。オーストラリアとニュージーランドが期待されているにはわけがあります。それは、

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
オーストラリアは、月曜日に発表された4-6月期の豪生産者物価指数が予想以上の値となり、利上げ期待が高まってきています。明日はQ2消費者物価の発表もあり、そこでも予想以上の結果となれば、8月の金利政策の時に利上げとなる可能性があるので、この指標には注目したい所です。
 一方のニュージーランドもひところは年内利下げや格付け会社から格下げを示唆されるなど、下落要因いっぱいでしたが、ここに来てインフレ懸念も出てきた上に、経済指標もそこそこなこともあり、利下げどころか利上げの期待も出てきているため、NZDも買われているようです。
 明日から、6月貿易収支、金利政策発表、6月住宅建設許可と3日間連続でNZDに関する指標発表や声明がだされるので、今週はこれから、オセアニア通貨にも注目していきたいと思います。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
最近、重要発表前後の短期的な動きもうまいこと利用できないか検討中ですv-22
2006/07/25(火) 18:54 | URL | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
こんばんは^^
ポンドの派手さに目を奪われて、またオセアニアの存在を忘れてました…
でも、NZは特に、あれ~いいカンジ??と思うと決まってドーンと落ちません??明日からの指標は要注目ですね♪
2006/07/25(火) 20:53 | URL | 外為のすけ #-[ 編集]
こんばんは、キウイは69円を切った時あと15pipsでとどかずあとは指くわえてます。

たらればのたぬでした。。

2006/07/25(火) 21:45 | URL | たぬ #-[ 編集]
>為替自由人(nyoro-nyoro)さん
 最近は指標に素直に動く事が多いですが、米雇用統計などは、複雑な動きをすることが多いので、アメリカの指標をはずすほうがうまくまとめられるかもしれませんね。がんばって下さい。

>外為のすけさん
 今は本邦のボーナス資金などがオセアニアに流れているため、上がっているのだと思います。IMMポジションの円ショートが積み上がっているのは要注意ですね。

>たぬさんさん
 対円通貨は来月に向けてジェットコースターを上っているところだと思います。下がり始めを見極めたいです。

2006/07/25(火) 21:58 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんわ、私もそろそろオセアニアに手をだしてみようかな?あがるかな?
2006/07/25(火) 22:20 | URL | RUE #-[ 編集]
オセアニア通貨
キウイよりオージーの方が力強いですね。押し目待ちに押し目無しとは言いますが、正にその通りの相場ですね。ドル円が急落してくれれば、買いやすいですね。
2006/07/25(火) 22:32 | URL | FXマスター #-[ 編集]
オセアニアですねぇ。
NZはしこりが一杯ありそうですね。
ん~。では~♪
2006/07/25(火) 23:05 | URL | izumi #-[ 編集]
キウイは食べ頃ですけど、熟れすぎた感もあり、買いづらいですね。
MACDはデッドクロスを示してるけど、一目均衡表は遥か雲の上、もう分かりませんね。
2006/07/26(水) 00:03 | URL | パソメカ #-[ 編集]
またきちゃった♪
でなおしてくるなりv-22
2006/07/26(水) 07:24 | URL | 為替自由人(nyoro2) #a7CFVcb6[ 編集]
NZ円買ってしまいました。
どうなるかな~?

明日の金利政策でどんな発言がでるか心配です。
2006/07/26(水) 18:30 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>RUEさん
 しばらくはオセアニア通貨つよそうですね。対円となると、来月は要注意かもしれません。

>FXマスターさん
 ドル円の急落はそこまで来てるような気がします。私はオセアニア通貨/JPYは9月に入ってからポジろうとおもってます。

>izumiさん
 NZは経済規模が小さいので、悪くなるのも早いが、復活するのも早いですね。米はその逆でしょうか。

>パソメカさん
 ボーナスに絡んで本邦からの投資が続いてる間は、NZDもいけると思いますが、クロス円は来月は要注意だと思います。

>為替自由人(nyoro-nyoro)さん
 はい、ブログの更新は遅いですが、何度でも来て下さいね。

>為替一撃さん
 7月は日本人がボーナスで外貨買い、8月はお盆で投機筋が円買いというのが、よくあるパターンなのだと思いますので、クロス円は来月要注意だと思います。
2006/07/26(水) 19:28 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
ドル売りになると…
トラックバック有難うございました。
こちらからもさせてもらいました。

ドル売りが進むと、オセアニアの買いは一段と進みそうですね。

今は対ドル戻り売りにいい所まで来ていますので、ここで更にドル売りされるとストップを巻き込んで上昇…というのもありそうです。

そうなれば5月の高値も見えてきそうなのですが…
2006/07/27(木) 00:14 | URL | よっき~ #fcxvhbHs[ 編集]
こんばんは。ご訪問いただきまして、ありがとうございました。
今朝NZDがつまづいたので、よっき~さんのおっしゃるとおりの展開に近づいてきてますね。
AUDはがんばって上がっていってほしい所です。
2006/07/27(木) 21:06 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/40-2f77d05e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
