このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は、私にとって難しい為替相場でした。
対米証券投資額が予想よりもかなり低かったのでドルが売られるかと思いきや、先週の赤字貿易収支額よりは金額が大きかったせいかあまり売られませんでした。
また、メタル系の商品市場でも貴金属が暴落した事や、サウジアラビアから、急激なドル安は世界市場を冷やすなどという発言もあって、これに反応した投機筋やファンド系のドル買戻しが入ったようですね。
また、昨日になってようやく米政府のアダムズ財務次官からドル安にストップをかける発言がでたため、結果的に昨日私が書いていたようにドル安がいったん止まる展開となっています。
しかし、依然としてもう一つの懸案であるイラン問題はまだ解決に時間がかかりそうなので、しばらくは指標のよしあしで現状のレートから上がったり下がったりの展開になりそうですね。
今日はなんと言っても21:30からの米4月生産者物価指数と4月住宅着工件数に注目でしょうか。
しかし、ドル円が上がっても本邦輸出勢をはじめ戻り売りをねらっている人たちはたくさんいると思いますので、要注意ですね。
今日は極端にドル円が下がる可能性は低そうなので、指標の前後でドル円、EUR/USD, GBP/USDあたりで短期売買をねらっていこうと思ってます。
明日の朝はバーナンキFRB議長の発言もあるので、要チェックですね。
今日もがんばりましょう。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

コメント
この記事へのコメント
こんばんは

巡回にきました。

21:30は注目ですね。v-66
2006/05/16(火) 18:53 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
こんばんは
21:30注目ですね、ドル円上抜け出来るのかそれとも底はまだ下なのか?

たぬでした。
2006/05/16(火) 20:39 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
あと少しで21:30
私は、寝ます!
知りたくないの^^
2006/05/16(火) 21:20 | URL | 外為魔じょ #-[ 編集]
巡回です。verymeryさんのブログはファンダメンタル的な事もわかりやすくていいですね。ドル上がるといいな。
2006/05/16(火) 23:03 | URL | 錬金術師 #-[ 編集]
こんばんわ、今日は色々考えた結果ブログのタイトルを変更しました。

変更後のタイトルは

為替の錬金術師☆RUEの簡単外国為替日記

以上です。よろしくお願いします。
2006/05/17(水) 23:03 | URL | 錬金術師RUE #-[ 編集]
こんばんは!
コメントありがとうございます。
ポンドは本当に強いですね。
ポンスイのレンジ、もう少し楽しめそうですね。
ポンスイガンバレです。
2006/05/18(木) 01:05 | URL | 外為主婦zhuan #-[ 編集]
こんばんわー&はじめまして蒼です。
多面的に見られているようで大変参考になります。まだまだ未熟者ですが勉強させていただきますー☆
2006/05/18(木) 01:51 | URL | 蒼 #195Lvy4Y[ 編集]
回診
初めまして!

よく観察されている、良いブログですね^-^ 
私も株のブログをやっていますので、良かったらお暇なときにでも遊びにきてください。
ではまた遊びに来ます。
http://blog.goo.ne.jp/goldenmoney2006/
2006/05/18(木) 12:00 | URL | 株のお医者さん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/4-61ef41a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
