このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日までは、確かにアメリカを巻き込むイスラエル問題の悪化懸念からユーロ、ポンド買いドル売りの下地だったのが、今朝のイスラエル首脳部の国連部隊派遣容認や人質交換の可能性発言を受けて、一転してユーロ、ポンドがドルに対して売られてますね。やはり先日の記事で書いたように、来月のECB、FOMCの金利政策が終わるまでは、今の為替相場は大きなトレンドはできず、何がしらの要因で相場が上がったり下がったり揺れる状況が続くのだと思います(中心はもちろんアメリカですが)。

こういう状況では、専業トレーダーの人ならともかく、私のようなサラリーマントレーダーでは、大きなポジションを持つのは危険で、やはりトレンドができるまでは、自分がPCの前にいる時だけ、小さく短期売買でしのいでいくのが一番かと思います(といいつつドル円ロングは持ってるのですが(笑))。

今日は、米指標はなくカナダの5月小売売上高の発表があります。カナダと言えば、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
先日の金利政策発表のとき、利上げ打ち止めを示唆する声明が出されており、少しずつ他の通貨に対して弱含んでいる状況だと思いますし、今日はこれしか指標がないので、注目度も高そうなのでそこそこ動きそうです(願望アリアリ)。

今朝仕事に行く前にユロドルロング、ポンドルロングを仕込んで出かけたら、見事にロスカットされたので(悲)(その代わりドル円が上がってくれてますが)、個人的には、AUD/CADの0.86のレジスタンスを抜けてくれることを期待してます。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。

今週もよろしくお願いします。
2006/07/24(月) 18:34 | URL | たぬ #-[ 編集]
こんばんは。
自分もユロドル、ポンドルはもう少し上に行くと思ってましたが、思い切りUターンしてましたね。フェイントです。
ポンドにしろ今はなかなか判断が難しい相場だと思いますが頑張りましょうね!
2006/07/24(月) 20:15 | URL | 熊 #pYrWfDco[ 編集]
こんばんは♪
今は難しい相場ですね。
ドルが上がっても下がってもおかしくない状況だと思います。
ユロ円を買ってみたのですが
どうなることやら?です。
2006/07/24(月) 20:52 | URL | YU☆KA #-[ 編集]
カナダですか~。注目してみよう。

そうそうおかげさまで「思惑」スッキリしました。
2006/07/24(月) 20:53 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
ふう~ん イスラエル問題っていろいろ影響あるんですねぇ
とりあえずナガメテルだけの月曜日ですぅ コンシュウもよろしくねv-254
2006/07/24(月) 21:25 | URL | FX姫 #-[ 編集]
最近読みづらいですよね。
私もサラリーマンのため、日中はPCに貼り付けません。
携帯取引は通信料が気になるし、平日の夕方が一番の稼ぎ時です。
2006/07/24(月) 22:37 | URL | パソメカ #-[ 編集]
こんばんわ、ポンスイどないなっとんですかーって感じですね。レンジブレイクしてますね~。教科書どうりなら2.3が新たな底になってくるのかな?
2006/07/24(月) 22:51 | URL | RUE #-[ 編集]
サラリーマントレーダーは小さくこつこつが基本ですよね。ただ、私はすぐ失敗しますが
2006/07/24(月) 23:06 | URL | 為替法師 #-[ 編集]
なかなかポジとれなくてノーポジが続いています。カナダ円注目していますが、もう少し下がりそうですね。
2006/07/24(月) 23:21 | URL | 為替ママ #-[ 編集]
こんばんは。
ポンスイさらに上昇・・・そして損切り・・・(涙)。
上がり過ぎ?下がりそう?・・・あまり気にしちゃいけませんね。
今週も頑張りましょう!
2006/07/25(火) 00:30 | URL | FX号艦長keyman #z1uogJ6Q[ 編集]
こんばんは。
確かに最近のカナダはファンダメンタル弱すぎですよね。対円でショートもありかもしれませんね。
ただ、原油高になれば、資源国としてみなおされると言うのがくるかもしれない気もします・・v-16
2006/07/25(火) 00:50 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
USD/CAD上昇トレンド入りを確認
AUD/CADは?ですね。
マダイ
2006/07/25(火) 07:31 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
足跡♪
(ノ゚Д゚)おはよう♪
 
カナダ・・・・何気に僕も気になっています(*゚▽゚)ノ
2006/07/25(火) 09:15 | URL | なかば。 #-[ 編集]
ブログがどんどん進化していますね。
これからも楽しみにしています。
2006/07/25(火) 10:07 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
USD/CADはステキな通貨ペアですね~。カナダは私も少々気になってます。
2006/07/25(火) 12:26 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
>たぬさん
 こちらこそ、よろしくお願いいたします。

>熊さん
 今週はドルがらみは、トレンドができるまでは、指標の発表後の時だけにすることにしました。いつ反転するのかもう訳わからなくて(笑)。

>YU☆KAさん
 今はドル高でもドル安でもユロ円やポンド円は円安になりそうなので、私もユロ円指値してますが、147円前半までもう一息下がってくれません。

>為替3児のママ(みーみん)さん
 昨日カナダどうでしたか?私はAUD/CADはホールドしています。

>FX姫さん
 地政学リスク=ドル安と思っていたら、違う場合もあるのですね(北朝鮮問題もそうですが)。今は難しいので、自信を持ってポジれるチャンスが来るまで待つのも大事だとおもいますので、がんばりましょう。

>パソメカさん
 そうですね。最近はロンドンタイムオープンした頃が一番動いてる気がします(方向性も一定ですし)。なかなかそのおいしいそうな時にトレードできないのが玉に傷なのですが。
通信料は家族の使ってない分をパケット代に充ててください。

>RUEさん
 2.3が底となると、しばらくはなかなかロング持つ勇気がでませんね。2.8前半あわよくば2.7後半辺りまで下がってきてほしい所です。

>為替法師さん
 確かに下手に指値をしておくと、失敗している事の方が多い気がします。
でもやりたくなってしまうのですよね。

>為替ママ さん
 原油高が続いてるせいか、いまひとつカナダの下落が遅いですね。米とカナダの経済規模など考えると、1年とか2年でみた長期的な流れではドル高カナダ安になると思うのですが、スワップが小さいのであまり積極的に長く持ちたくないペアなんですよね。

>FX号艦長keymanさん
 昨日から今日にかけての下落を見るとまたポンスイショートしたくなりますが、今週はオセアニアにかけます!

>為替見習さん
  弱いながらも、原油高で米と関係も深いので景気もいい。という事で下がる下がると言いつつ、なかなか下がらないのがカナダドルかもしれませんね。

>外為トレーダー☆マダイさん
 昨日はUSD/CADロングは、指標発表後はねた後、戻りだしたので、薄利決済してしまいました。AUD/CADは0.86を明確に超えたので明日の指標発表に期待してホールドです。

>なかばさん
 カナダの指標発表は、なぜか他の国の指標発表がない時にあることが多い???わざと避けてるのでしょうかね。

>為替一撃さん
 はい、アフィリばかり増やさず、内容を増やすように努力します(笑)。

>FX大好きママことしましまさん
 下落中の金が反転したら、カナダドルも強くなるかもしれないので、そこは要チェックですね。ついつい忘れてしまうのですが(笑)。
2006/07/25(火) 18:45 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/39-1cfa57ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
