このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は英6月消費者物価指数の上昇を受けて、ポンドの利上げ期待が出てきて、ポンスイも上がりました。おかげで原資回復できました(嬉)!

今日はBOE議事録の公表があります。前回は唯一の利上げ賛成派だったウォルトンさんが亡くなった後での政策会議だったため、全会一致で金利据え置きの可能性が高いです。しかしここのところの英経済指標の動きから議事録に利上げにつながるような話が出てきていれば、更にポンドが買われることになりそうです(一人でも利上げ賛成者がいればそれこそサプライズですね)。

その後21時30分より米6月消費者物価指数他の発表を経て、23時より、お待ちかねのバーナンキ議長の議会証言が始まります。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
この消費者物価指数あたりまでの指標の結果をふまえて次回FOMCで金利をどうするか決める事になるので、指標内容が上振れればインフレ期待からドルが買われる可能性が高いですね。

バーナンキ議長の証言も23時からという市場参加者が最も多いと思われる時間帯なので、注目度も高いと思われます。来月8日のFOMCまでそれほど日もなくなってきたので、金利政策の見通しを何も話さないと言う事はないと思うので、23時を過ぎた頃からはチャートから目を離さないでおこうと思います。
インフレ懸念か米経済かどちらを優先させるかは議長次第なので、相場も動きそうです。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
前回はサザで大きなスリページ食ったので今日は別会社で狙ってみようと思います。
2006/07/19(水) 17:41 | URL | たぬ #-[ 編集]
足跡♪
今日のドル円には参加怖くて参加できないなぁ~~~(*゚▽゚)ノ
2006/07/19(水) 18:05 | URL | なかば。 #-[ 編集]
こんばんは。
ドル円、ピークアウトの兆候もありそうなのですが、ロング中です。
どうなることやら楽しみですね。
2006/07/19(水) 18:26 | URL | 外為ゴルファー #-[ 編集]
ポンスイ思惑で取引して痛い目にあっております。ちょっと儲かると悪い癖が・・・
2006/07/19(水) 18:53 | URL | RUE #-[ 編集]
>たぬさん
 微妙にドル円と他のドルストレートの動きが違ってきてますね。しばらくは円弱そうですね。

>なかばさん
 バーナンキさんが、金利に関して何か話してくれれば、そこそこ動くと思いますので、動いてから付いていくのも手かと思います。

>外為ゴルファーさん
 昨日から今日の東京タイムの間で117円ぐらいまで一旦下がるかと思って少し、ドル円整理したのが失敗でした。
円弱すぎですね。

>RUEさん
 私も昨日ポンド円ショートしてみましたが、すぐやめました。今日の結果をみてもポンドしばらく強そうですね。注意注意。

2006/07/19(水) 19:14 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんばんは、いよいよですね。チャートから目が離せませんね。
2006/07/19(水) 22:25 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
ポン円は反転してからショート狙います!
意外と上がるかもという良そうだからです
2006/07/19(水) 23:49 | URL | ナラシカ #-[ 編集]
こんばんは。。。(-_-)zzz
2006/07/19(水) 23:51 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
早くポンドさがってくれ~!!熊がわたしに近づいてきてます。
2006/07/20(木) 12:56 | URL | RUE #-[ 編集]
 まったくバーナンキさんは私にとっては天敵です。せっかくいい調子だったのに・・・。
2006/07/20(木) 13:13 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
>サイゴウさん
 私はイマイチでしたが、サイゴウさんはいかがでしたか。

>ナラシカさん
 ポンドは今日も元気ですね。ずっと元気なはずもないですから、反転したらねらってみたいですよね。

>外為魔じょさん
 今日も夜遅くに、相場は動きそうですが、仕事してるとつらいですよね。
やはり、仕事第一でいきましょう。

>RUEさん
 熊と言うのは、熊さんですか。熊さんを見習って私も着実なトレードを目指したいです。

>FX大好きママことしましまさん
 バーナンキさんはアメリカ人ですから、アメリカ人にとって一番いい道を選ぶということでしょうか。アメリカ人の気持ちで考えるとうまく行くかもしれないですね。
2006/07/20(木) 20:54 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/34-c5c33a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
