このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
いよいよG7前日となりました。
今週はドル安&円安で始まりましたが、G7前の調整のタイミングで強烈なNZD売りの動きがあり、その後円全面高の流れとなりました。
この一連の動きはまるで2005年12月のFOMC前後の動きにそっくりでした。

昨日から今日にかけてもドル円をはじめ対円通貨は下値を更新してきました。これまた昨年4月のG7前の動きと似ていると思ったのは私だけでしょうか?

これらを身をもって体験した方でしたら、ここに来て短期ならともかく、週をまたいで円を売るポジを取る事はしていないと思います。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日も昨日と同じようにG7前のポジ調整の動きから、キャリーポジの解消&中立通貨への転換の動きから円やフラン買いの動きが優勢になるかと思います。

G7での声明が出た後の週明けに為替相場がどう動くかが最も注目すべき所ですが、自分の予想と外れた動きをした場合にはできるだけ早くポジを解消する予定です。

先日のブログで書いたように、基本的には現状で政治的圧力をかけてドル相場をどうこうする状況ではないので、欧州通貨高ドル安の流れは変わらないと思いますが、元や円を含めてアジア通貨高に関する発言は絶対でないとは言えないので注意が必要かと思います。

G7は政治的要因としてはウェートの大きなイベントだと思いますが、経験を積んで、G7前後でうまくトレードができるようになりたいものです。

今週ももう一日がんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ここで博打はしたくないですね。
相場をずーっと眺めていられるなら
まだしも。。。私は、参加予定無しですw
2007/10/19(金) 19:13 | URL | toshizou@外為奮戦記 #-[ 編集]
こんばんは。
今週は値動きの激しい1週間でしたね。来週はまた緩やかなドル安円安に戻ってほしいですね。
2007/10/20(土) 03:21 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
過去4回のG7後はユロ安円高だとか。週明けどうなりますかね。
2007/10/20(土) 23:17 | URL | 外為錬金術師catu #-[ 編集]
先週は円高も大して進まなかったので、安心してトレードもさぼりがちでした(笑)。
2007/10/29(月) 02:50 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/312-c239ef5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
