このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
明日からまた為替相場が始まります。
先週の原油高や中東情勢にもかかわらず、ドルが強含んでいます。
これは目下の所、これらの問題よりも為替市場が米の経済状況や利上げに期待を持っているからだと考えられます。
それをふまえると、今週も相場を動かしそうな米経済指標の発表がたくさんありますが、19日(水)にバーナンキ議長の議会証言があることを考えると、それまではレンジ相場になりそうですね。

さて、週初めというのは、時間があく分、ポジションを取りにくいという感じがします。そんな時面白い相場分析ツールがあるので、紹介したいと思います。
 それは羽黒法と呼ばれているものですが、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
この方法のいい所は、週足で判断することです。つまり1週間に一度だけ見ればいいという、私のようなものぐさにはぴったりかもしれません(笑)。
 昨年為替取引を始めるまでは、外貨預金に励んできたのですが、その外貨預金をしていたホームページに羽黒法の説明があります。

週足の形が特徴あるものである時は、後で見ると(笑)結構あたってるという気がします。自分のトレードしたい通貨ペアをみると、最後にポジる勇気を与えてくれるかもしれませんので、興味ある方は一度ご覧下さい。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
羽黒法初めて聞きました。ソニーバンクでこんなのあったんですね。
2006/07/16(日) 19:16 | URL | catu #-[ 編集]
私も始めてしりました。今度みてみますね。
2006/07/16(日) 19:57 | URL | RUE #-[ 編集]
羽黒法、力士の名前かと思いました。今度見てみます。前で見て後で笑うようになりたいですね。
2006/07/16(日) 21:29 | URL | zhuan #-[ 編集]
初めてだと思った「羽黒法」見てみると確か本に書いてあったような。

調べて見ます。

たぬでした。
2006/07/16(日) 21:30 | URL | たぬ #-[ 編集]
>catuさん
 ソニーバンクにログインする度に、もっと早くFX始めていたらと思います(笑)。

>RUEさん
 すぐに判断できますので、一度お試し下さい。

>zhuanさん
 時間はかかりませんが、日曜日に見ないといけないのが難点です。10ある金言の意味の大事な所もよくわからないです。ソニーバンクさん現代語訳してくれないでしょうかね。

>たぬさん
 今週は羽黒法だとCAD,AUDに対してドルが強含むのを示唆してますね。始値を見てから考えて見ましょうか。
2006/07/16(日) 23:41 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
羽黒法見てきました、色々とあるのですね。i-179
2006/07/17(月) 12:06 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>為替一撃さん
 今日はここまで、なんとく当たっているようですね。週足で判断とはいえ、昔の人の知恵はあなどれないですね。
2006/07/17(月) 20:00 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/31-e853d97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
