このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
先週末の米雇用統計の結果は、事前に織り込まれていたとおり、強いもので、前回のマイナスとなった結果も+に強く修正され、サプライズを引き起こしました。

とはいうものの、発表直後の激しいドル買いの勢いもすぐに止められ、NY引けでは押し戻された形となり、サブプライム問題からくる米経済の動向に対する不安や金利先安感が根強い事が伺えます。

そんな中、今週は水曜日未明に前回0.5%利下げを実行したFOMCの議事録の公表、そして木曜日には本邦日銀政策金利決定会合があります。
月末のFOMCで追加利下げがまだまだ織り込まれている中ですので、議事録の内容によっては、NY株価が動き結果的にドル相場も動くことになりそうです。

この議事録の中で、利下げに前向きな事がわかれば、福井総裁も利上げは当分断念するでしょうが、米の金利が据え置く方向とわかれば、利上げに前向きな発言も出る可能性があるので、この議事録の内容は注目したいところです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
個人的には、お盆の円急騰のダメージから完全に復活し、手持ちのポジもかなり少なくできました。

今週は、EU圏の要人からユーロ高牽制発言がでるか、また米の金利&経済動向に関わる経済指標に注目しながら、トレードを心がけたいと思ってます。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/309-3222657d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
