このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
ここの所ネタがでなくなってきているサブプライム問題を尻目に、先週の米雇用統計の結果を受けて、米経済の減速懸念からドルが売られる展開となっており、昨日のトリシェECB総裁のタカ派的な発言とバーナンキFRB議長の将来的なドル安示唆の発言を受けて、目下の所ドル安&円高の傾向が続いています。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
個人的には先週の金曜日に、長年自宅で使っていたPC用CRTモニタが、壊れてしまい完全に写らなくなってしまいました。為替取引には、別にノートパソコンがあるので差し支えなかったのですが、買い換えの液晶モニタの下調べに時間を使っておりました。

新しく買ったのは、24インチの多機能液晶ディスプレイなのですが、使っているPCのビデオカードが古くて液晶画面全体に表示ができず、現在両脇に黒い帯が入っている状態で使っています(液晶画面は美しくはっきりと見えて、いいのですが、ながく見ていると白い背景だと眩しすぎて、目が疲れるのでかなり輝度を落として使っています、宝の持ち腐れ!?)。

そうなると新しいビデオカードがほしくなるのが人情で、週末からずっと対応のビデオカードを探して、昨日ようやくオークションで落札しました!せっかくPC本体を開けるのだから、この機会にごろごろと音のうるさいHDDも交換しようかなどと、今週は為替取引そっちのけで、色々とPCパーツを物色しておりました。
 新品で購入したものは、税金の申告の時に「経費」扱いで出せるとうれしいですが、どうなるかわかりませんね。

さて、為替の方は、サブプライム絡みのネタが出てこなければ、米経済動向に市場関係者の注目が集まると思います。そうなると、新たな悪材料が出てこない限り、金曜日の米8月小売り売り上げ高の発表あたりまでは、NY株価の動向にもよるでしょうが、ユロドルなどのドル相場も、大きく新高値を更新する事もないかなと思ってます。

明日からはPCパーツ代を稼ぐためにも、相対的に値動きのゆっくりな対ドル通貨ペアで短期売買を狙っていこうと思ってます。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/302-6f1e3939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
