このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
今年はお盆休み中に、サブプライム問題から引き起こされた株安から為替相場も大きく変動し、リスク回避の円買いから、対円通貨は大きく値を下げました。

個人的には、いつ指値したか覚えていないぐらい前から残っていた対円通貨の指値が次々と約定しており、メインのFX Onlineの取引口座は含み損状態です(悲!)。幸いサブのGFT口座の方は、メイン口座とは異なる通貨の売買をしていたおかげで、今回の下落でもあまりダメージを受けていませんでした。

お盆の時期に、1週間程度の間に少しぐらい下落しても平気、と安易に考えて、急落の時に手元にPCもなく何もできなかったが悔やまれますが、今後の反省材料として活かしていきたいと思ってます。


含み損を減らすためにも、トレードをしていきたいところですが、目下の所、市場心理として経済指標よりも、各国の株価や欧州を含むサブプライム問題に関するネタで、為替相場が上下する毎日なので、取引会社の配給する為替ニュースだけではどうしても後手に回ることが多いので、当面は一段の円高に備えながら、テクニカル優先の短期売買でしのごうと思ってます。

明日はいよいよ日銀政策金利発表ですが、今の状況からすると利上げは先送りになる可能性が高いので、これで円が売られる地合が戻るか、サブプライム問題や株価の動向によって、円買いが続くか一つの節目となると思いますので、注目したいと思ってます。

今週もがんばりましょう。

スポンサーサイト
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

コメント
この記事へのコメント
FXランキングのご案内&ご招待
初めまして。ポプログランキングと申します。

この度、FXに特化したランキングサイト、
「ポプログ人気fxブログランキング」をオープン致しました。

★ 投資スタイルを、アイコン画像でアピール
★ 豊富なデザインバナー(テキストでの投票リンクもOK)
★ SEO対策に威力を発揮する、静的リンクでのURL掲載

など、既存のランキングサイトにはない特徴を持った、
シンプルでいてユニークなランクサイトです。

イメージ、メリットをチェック!
 → http://fx.pop-log.com/introduce.html

将来に向けたさらなる展開もご期待下さい。

参加はもちろん無料ですので、ぜひ御ブログ(サイト)に
ご活用・お役立て下さいませ。

ご登録お待ちしております!ご検討よろしくお願い致します。


※ 当ご案内は、FX関連のブログ(サイト)様を訪問し、
  同一文章にて書き込みさせていただいております
  コメント欄をお借りする失礼も併せ、何卒お許し下さい


「Pop*Log人気fxブログランキング」
http://fx.pop-log.com/
2007/08/27(月) 09:11 | URL | Pop*Log #JW2P9CHw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/295-9fb18967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。