このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
予定通り、0金利政策が解除されました。声明発表時は仕事でチャートを見れませんでしたが、一瞬下がったようですね(この時買えた方おめでとうございます)。利上げ=円買いと単純に考えていた人はそれほど多くなかったせいか、発表前に高い所まで上がってしまいました。
 ここから買うのは怖い気もしますが、夕方の短期筋の利確などで下げてきたので、ユーロが弱そうな事もあり少しドル円買って見ました。
今晩はこれから、米の6月輸入物価指数と小売売上高の2つの重要な指標の発表などがあります。直近のインフレ状況と景気動向がわかるこれらの結果を経て来週には、

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
バーナンキFRB議長の議会証言があるので、8月のFOMCでの利上げに対する見通しを話す可能性もあり、今日の結果は重要視されている思います。

 今日の日銀の声明の中で円の利上げのテンポはゆっくりと述べられていた通り、基本的にはドル買い円売りの流れは変わらないと思いますが、一方で原油高に加えて、イスラエル問題に加えて、気短な(?)ブッシュ大統領がイラン問題をプッシュしてることもあり、ドル売り要因もたまってきています。週末には為替の議題は上らないと思いますが、サミットもあるので、ポジションを解消するトレーダーも多そうな事を考えると、ドル円ポジは個人的には早く解消したいので、米指標の所までに決済できればと思ってます。

来週も重要なイベントが目白押しですので、チャンスはまた来ると考えて無理なポジはとらず、今日もがんばりましょう。

※昨日、理由を書かず“病院”と書いてしまったので、まだ具合が悪いのかと心配をかけてしまったかもしれません。おかげさまで胆石手術の経過は良好で、最近は食欲がありすぎて困るぐらいです。昨日は同じぐらいに起こった“四十肩”の治療のため病院に行ったのでした(恥ずかしくて書けませんでした)。ご心配してくださった皆様本当にありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
今日は、織り込まれドル買いに動いた結果でしたね。ここからどちらに動くかはわからないですね。
あるファンダメンタリストは
今年は今までの理がくずれる可能性もあるということ言ってました。信じないですけど、頭の片隅にいれてあります。笑
やはりテクニカル重視で素直に乗りですかね汗
2006/07/14(金) 20:15 | URL | izumi #-[ 編集]
>一瞬下がったようですね
116円台をつけた時点で115.45にあげていたストップに刺さって決済されてしまいました。

見事なタッチでした、ガックシです。

たぬでした。
2006/07/14(金) 20:17 | URL | たぬ #-[ 編集]
ドル上げてますね。恐怖の折込済み攻撃を喰らった人は何人いることやら。
2006/07/14(金) 21:59 | URL | RUE #-[ 編集]
怖い四十肩治療法^^;
今はどうかなぁ?
マニュプレーション法
静脈麻酔2~3分の間に一気に肩のくっついている部分をバリバリと剥がす感じに瞬間治療。
目が覚めて4時間は麻薬を使って痛みをとる。
こわっ!気長に治しましょ(こわがらせてみました^^;)
2006/07/14(金) 22:52 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
お体は大切になり♪
VeryMerry為替さんはファンダ中心ですか?
毎回すごい記事だな~v-22
2006/07/15(土) 04:00 | URL | 為替自由人(nyoro-nyoro) #a7CFVcb6[ 編集]
>izumiさん
 今のようにユーロもドルもどちらもそんなに強くない相場と言うのは、難しいですね。こういうときは、確かにテクニカル優先で値が動いてる気がします。

>たぬさん
 ストップ残念でしたね。来週は116円60銭あたりを突破するのか、また115円台に戻るのか、バーナンキさんの証言にかかっている気がします。

>RUEさん
 攻撃は食いませんでしたか、利食いも思ってたほど出なく、なんとなく不完全燃焼でした。

>外為魔じょさん
 新しい治療の説明ありがとうございます。が、聞いただけで怖そうなので、別の機会にさせていただきます(笑)。

>為替自由人(nyoro-nyoro)さん
 ファンダ分析にかこつけた、フィーリングトレードが多いので、毎日精進しております(笑)。
2006/07/15(土) 19:34 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/28-28ee5be3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
