このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
先週は、福井日銀総裁の利上げに対して、「政策変更まで要確認事項が多い」など、それほどタカ派でない発言を受けて、円売りが加速し、対円通貨は軒並み上昇、加えて米経済指標もいい感じで市場予想より弱めなものが続いたため、先日ブログで願っていた通りの展開となり、多くの対円通貨ペアで今年の高値を更新しまし、個人的にも、手持ちの対円通貨をすべて決済することができ、先週は大きく利益を伸ばすことができました。

今週は、本邦の経済指標は、重要な物はなく、米経済指標も、住宅関連の指標があるぐらいで、トレンドを大きく変えるほどではないので、今週も引き続き円が売られる展開となるかひとまず注目です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
ここから、対円通貨のロングポジを新たに持つのは、下がってからの押し目買いをねらいたいところですが、当面円が買われる要因は、どこかの株式市場で急落があるとか、中国の利上げに関するニュースがでるとか、20日(水)に予定されている武藤日銀副総裁の講演内容がネタにされるなど、そこそこ考えられるので、期待して待ちたいところです。

同じく水曜日にはBOE議事録の公表があるので、利上げ賛成者がいたのかどうか注目して短期売買を狙いたいと思ってます。

他にカナダの経済指標も火曜日の5月消費者物価指数をはじめ、たくさんあるので、まだまだ余裕なカナダ要人の発言もあるカナダドル相場がどうなるか、注目したいです。

今週もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
v-254こんばんわv-22
そうですね~買うのをあわてずに、じっくり見極めてからロングしたいよね~~~
カナダも注目してみま~す
2007/06/18(月) 20:50 | URL | FX姫 #-[ 編集]
>FX姫さん
 なかなか思える買い時がまだないですね。ここはぐっと我慢していいタイミングを待ちたいですね。明日のBOE議事録にとりあえず期待です。
2007/06/20(水) 03:33 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/273-36a92616
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。