このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
英5月消費者物価指数(CPI)は、3%を割る数値であったため、指標発表直後はポンドは売られたものの、ここの所のポンド高にもかかわらず貿易収支が改善されたこともあり、ここまでポンド買いの流れとなっています。その根底には、BOEにより7月にも利上げされる可能性がある事から、ポンド買いにつながっている事もあるようです。

本日のポンスイの上昇をみていると、今週木曜日にスイス中央銀行によりスイスフランの利上げが予定されていますが、これはもはや織り込み済みのようです。これをネタに下がったら買おうと思っていて、今日の英CPIの発表前に手持ちのポンスイロングをすべて決済してしまった身としてはちょっと悲しいですが、明日の値動きに期待したいところです。

来週20日にはBOE議事録の公表もあるので、しばらくはポンド買いのポジはキープしようと思ってます。

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
さて、月曜日のRBNZによる為替介入は、驚きましたが、さすがに連チャンで介入し、現在のNZD高の水準を下げようとする意図はなかったようです。時期的にはまだNZDはジリ上がりする可能性が高いので、そのときもう一度介入してくるのか、一回切りの警告的意味合いなのかをもう少し様子を見ながら、見極めたいところですね。

カナダドル高も一段落つきつつある中で、米ドルの動向が今週は注目となっています。ドル円は122円台が遠そうな気がしますが、週末の米CPIや5月鉱工業生産、6月ミシガン大消費者信頼感指数(速報値)など週末は盛りだくさんの経済指標の発表があるので、ひとまずはドルの値動きや各国経済指標にあわせて短期売買をねらっていきたいと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
そうそう、わたしもそろそろポンスイショートしたいんだけど。。。。
どうなのかな。。。。
2007/06/14(木) 18:01 | URL | FX姫 #-[ 編集]
こんにちは
スイスは予定のとおり利上げしましたが、ドルに対しては売られてますね。円も同じく。125円目指しそう。
2007/06/14(木) 18:39 | URL | zhuan@外為主婦の楽楽FX #-[ 編集]
>FX姫さん
 ポンスイの動向はポンスイ、フラン円、ポンド円など相関関係をみながら考えるといいという人がいました!それからするともう少し様子を見た方がいい気がします。今日の小さな下落でポジったポンスイロング少し持ってます(笑)。

zhuanさん
 今回は完全に折り込み済みだったようですね。手持ちのユロスイも昨日あたりから順調に上がってくれてるので、一安心です。
2007/06/15(金) 01:15 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/271-b7a38d44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
