このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の為替相場はよく動きましたね。
大方の予想をくつがえして米貿易収支が改善されていたためですが、個人的には、明日の0金利政策解除宣言の前に、手持ちの対円通貨がすべて決済できたので(そんなに利益はでてません)、よしということにしてます。

今朝のキーウィはおいしくいただきました。オージービーフは病院に行っていたためパスしました。明日もどちらも指標の発表があるのでがんばりましょう(はずせば損切り)。どちらもまだ上昇トレンドに乗っていると考えてます。

さて明日は待ちに待った(?)日銀の日銀月例報告があり、ここで0金利政策解除宣言がでる(はず、でなければちょっとしたサプライズで円売り?)事になってますね。注目する点は、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
この宣言の中で“どのぐらいのペース”で利上げをするかという所だと思います。
 その後福井総裁などの記者会見がありますが、これらの話の後の本邦勢の反応と、ロンドンタイムに入ってからの反応が異なればおもしろくなりそうです。私の期待予想は月曜の記事の通りですが、どうなるか楽しみです。夜は米指標もあるので明日は忙しいですね。

今日は、ロンドンタイムに入ってまたしても“元”の噂で円の買い戻しになってますね。またイスラエルにまつわる中東問題のせいか、微妙にスイスフランが買われてます(ポンスイも下がってます(悲))。今日の目玉の米6月財政収支はなんと夜中の3時からの発表?。とても起きてられのと、明日の事も考えて、21時30分の米新規失業保険申請件数で、短期売買をねらうぐらいで、今日はポジらないで様子を見る予定です。

明日は朝から夜まで長くなりそうなので、今日は早めに寝る事にします。
それでは、今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
イスラエルもろくなことしね~ですよってん。まあ、現状底値で買えたから許します。ポンドっちここから急上昇お願いします。
2006/07/13(木) 18:01 | URL | RUE #-[ 編集]
キウイは買い指値を6月末に68.5円位に入れてただけに残念です。
72円を越えられるかどうかですね。

今日はポンスイが3万指値にかかりましたので私もあとは様子見とします。

たぬでした。
2006/07/13(木) 20:43 | URL | たぬ #-[ 編集]
米という漢字を見ると、「ベイ」と読まず「コメ」とゴハンが目の前に浮かびます。
ゴハンは大好きですがドルドル子はどーもマズイ^^;
2006/07/13(木) 22:12 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
Merryさん病み上がりダモンネ
快復の程度はジュンチョウですかぁ?
2006/07/13(木) 23:25 | URL | FX姫 #-[ 編集]
あがったあとにいつも後悔します、「あぁ、あの時買っておけば・・」
値動きを全部取ろうとする私の悪い癖であります。反省反省。
2006/07/13(木) 23:44 | URL | まさ #ETD9LcB2[ 編集]
勉強になるなぁ~
こういうのがFXブログですよね・・・v-106
2006/07/14(金) 00:48 | URL | 為替3児のママ(みーみん) #1wIl0x2Y[ 編集]
こんばんは、うん、うん、ホント勉強になります。
2006/07/14(金) 02:46 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
元のうわさ・・・そんなものがあったのですね。
やっぱり為替は奥が深いv-290
2006/07/14(金) 11:19 | URL | アルディ #-[ 編集]
現在116円にのりました。
発表される前なのに・・
2006/07/14(金) 12:52 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
>RUEさん
 ポンドスイ今度こそ上げてきたようですね。また2.268は硬そうですが突破してくれるのを期待してます。

>たぬさん
 NZ惜しかったですね。今日はお昼の指標ではねらっていたのに残念ながら動きませんでした。

>外為魔じょさん
 アメリカと書かず“米”と書くのは単に入力の文字数を減らすためです(笑)。

>FX姫さん
 ご心配いただきありがとうございます。今は四十肩でリハビリ中です。パソコンを使うのは問題ないので、不思議です。

>まささん
 私は買ってしまって、あの時買わなければと、後悔する事も多いです(笑)。お互い2回に1回トレードするという風にした方がいいかもしれませんね。

>為替3児のママ(みーみん)さん
 お褒めいただきありがとうございます。私はみーみんさんのブログのように、工夫がいっぱいある楽しいブログも魅力があって素敵だと思います。

>サイゴウさん
 どうもありがとうございます。これからもがんばりますので、よろしくお願いします。

>アルディさん
 “元”の噂の度に振り回されるのに、耐えかねて最近は、長く持つポジは、ヨーロッパ通貨同士など似たもの通貨ペアにしてます。

>為替一撃さん
 発表前の上げはすごかったですね。
その分今上げが少なくなってしまってるよう泣きがしますが、今晩の指標に期待してます。
2006/07/14(金) 18:59 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/27-206bc998
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
