このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は、グリーンスパン前FRB議長の中国株式に対する懸念発言などから、一時円買い戻しが進む場面もありましたが、結果的に円安ドル高が進みNY市場引けとなりました。ただ注目のドルカナダだけはカナダドルが買われ、1.08の節目を一時下抜けし、来週もまだまだ下値を探る動きになりそうです。個人的にはこの下落でドルカナショートの指値が刺さり、現在少し含み損中ですが、どうするかは来週29日(火)に予定されているBOCの政策金利発表を目途に決めようと思ってます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日は久しぶりに時間がとれる休日となったので、自分の過去の運用履歴を作ってみました。

資産運用履歴5/15まで


図にあるように、先週為替取引を始めてから、税引き前の名目上の金額で投資金額の100%まで増やすことができました。
増えた理由は、2005年以来続いている、円安、フラン安のおかげが大きいのですが、何度かある、急激な損失をみるとこれをなくさないと(もっと早く損切りなり両建てにしたりする)、いつ赤字に転落してもおかしくない感じです。
大きく損失が増える場面での、適切な対処ができるかどうかが、為替取引のコツであり、結局それは資金管理の一言に尽きると思いますので、これをごらんの皆様の参考になれば幸いです。

サラリーマントレーダーの身としては、個人的にトレードソフトに欲しい機能があります。
個々のポジションに損切りや決済の指値を設定するのはかなり面倒なので、トータルとしてポジと資金の管理ができればと思ってます。
そのために、今時の為替トレードソフトはリアルタイムで、自分の有効資金(総資金から証拠金や含み損を除いた金額)がわかるので、この金額を基準に+5%になったらすべてのポジを決済とか?5%になったら強制的に閉じるようにできれば、とっても便利と常々思っています。私のメイン取引口座のFX Online社には、要望を出そうと思っているので、口座をお持ちで賛同いただける場合は、同じように要望を出していただけると幸いです。もしこのような機能を持った取引会社をご存じの場合はコメントでお知らせください。

今週もお疲れ様でした。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!株初心者 NAVIというサイトを運営しているものです。

今回スイングトレード月利益10%ゲッターズというサイトを立ち上げました。

URLはコチラ http://kabulove.com/

このサイトはスイングトレードで月利益10%を目指す趣旨で作りました。

6月1日からの1ヶ月間無料でメールを配信しますので、ぜひ奮ってご参加ください。現在参加者募集中ですが、枠数が決まっていますのでお申し込みの際はなるべく早めにお申し込みください。

いきなりのコメント失礼しました。

迷惑であれば深く謝罪申し上げます。

お互い、投資もサイト運営もがんばりましょう!

それでは失礼します。
2007/05/27(日) 00:58 | URL | ハッタリ小僧 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/264-680878d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
