このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
注目の英インフレレポートは、利上げに含みを持たせたものの、英と関係の深いユーロ圏の金利政策動向を考慮しているためか、市場の期待ほどタカ派な内容ではなかったため、発表直後はポンド売りが優勢となりましたが、結果的には、現状の原油高が続く中、高金利通貨で、利上げ期待の残るポンドは選好され、対円、対フランでは大幅高、対ドルではその後発表された米経済指標が強かったこともあり、値を下げています。

個人的には、ドル円ショートはあえなくロスカット、ポンドルロングは一部は薄利決済、一部保持の他、ポンスイロングとポン円ロングは保持したままの状態ですが、昨日からの値動きのおかげでトータルとしては過去最高益を更新中です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
今日は朝方発表のあった本邦実質GDP 1Qの結果がイマイチな上に、日銀金利政策発表も全員一致で据え置きを決定し、福井総裁の声明も週末のG8を見ながらの本音と建前にはさまれ苦しいものという印象が残り、結果的に円が売られる流れとなっています。

今週の大きなイベントは、週末のG8を残すのみとなり、為替については中国元に対して、声明が出されるという話があるようなので、今日明日の米指標の内容で、対円通貨は上下しそうですが、最後は調整で終わりそうですので、深追いせずG8が終わるのを待ちたいと思ってます。
個人的には、ユロドル、ポンドルあたりに注目して、今晩明日の米経済指標の前後で短期売買を狙ってみようと思ってます。

今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
v-254こんばんわ♪
久々遊びに来ました~
最近ぜんぜんブログめぐりしてなかったの。。。
それにしてもっ ポンド円はどっちにいくのかじりじり。。。。な感じですね。
ほしいな~ポンエンロング
2007/05/19(土) 00:08 | URL | FX姫 #-[ 編集]
ポン円少しまだ持っていますが、対円通貨は週初めの流れをみてから、売買したいと思ってます。ただポンドル、ポンスイなど他ポンドペアの動向には注目してます。
2007/05/21(月) 03:16 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/260-73577b81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
