このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
 昨日のカナダ金利政策発表では意外によく相場が動きましたね。利上げ期待の人がいる雰囲気はあったので、金利据え置きとなれば、期待はずれのカナダドル売りが出る事は想定済みでした。
 利上げとなった時の方が、サプライズのインパクトが大きい→成行き売買が入りにくいと思って、USD/CADの下値には指値を設定、据え置きならそこそこの値幅で、ゆっくりじわじわ上がるパターンかなと考え、ワンクリックで買い注文ができる態勢で待ってましたが、結果は成行き注文が入らず、なんとも欲求不満な一日となりました。きっと動かない相場にじれて、カナダで一儲けと思ったトレーダーの人が多かったのですね(笑)。

さて、今日の注目はなんと言っても、米貿易収支ですね。
おとついは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
内容がいい結果になる、昨日は悪い結果になるという思惑で相場が動きました。しかし、インドのテロでいったんは下げても、今日ここまでじりじりあげてきているドルは、やはり利上げ期待が大きいのではないかと思います。
 その決着は金曜日の米国6月輸出入物価と消費者信頼感でかなり決まってきそうですので、今日明日の貿易収支と財政収支の結果によって動いてもまた戻ってくる“行って来い”のような展開を想定して、今日こそうまく指値にかかるようにトレードしてみようと思います。

ユーロもカナダも自国通貨高を嫌っているせいか、オセアニア通貨があげてきてますね。明日の朝のNZの指標もチェックしてみようと思います。
今日もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、米貿易収支たのしみですね。行って来いの相場に注意します。
2006/07/12(水) 19:44 | URL | サイゴウ #-[ 編集]
こんばんは、今日のドル円の動きは何なのでしょうか?貿易収支発表で全部はき出さなきゃいいですが。

たぬでした。
2006/07/12(水) 20:48 | URL | たぬ #-[ 編集]
今日もむし暑いです。窓を開ければ寒いです^^
今日はダメダメ魔女でした^^;
2006/07/12(水) 21:10 | URL | 外為魔じょ #iC7BLkhw[ 編集]
ドル円どうなってるのよ~~~。ポンスイも上値が重いしきゃ~~~~~~
2006/07/12(水) 21:36 | URL | RUE #-[ 編集]
>サイゴウさん
 予想より強い結果ですが、このまま115円台に今日残れるかが注目ですね。

 >たぬさん
 結果的には手持ちの対円通貨を全部決済できたので、喜んでいいのでしょうか。なんとなくしっくり来ませんが、また明日がんばりましょう。

>外為魔じょさん
 またまた市場は噂に振り回される結果になりましたね。いったい誰が、変な噂を流すのでしょうね。私は熱くても寒くてもダメなんです(笑)。

>RUEさん
 ポンスイ2.268抜けたように見えたのですが、また下がってしまいましたね。下値も厚そうですし、そろそろ短期売買用に買い増しても大丈夫な気がしてきました。
2006/07/12(水) 22:48 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
ドラゴンが現れたみたいですね
火噴きましたね。。汗
2006/07/12(水) 23:14 | URL | izumi #-[ 編集]
こんばんは。
ドル円が大きく動きましたね。
このまま115円台で残りそうな気配ですが、いまいち勢いを感じない気がします。v-16
2006/07/12(水) 23:48 | URL | 外為見習い #-[ 編集]
ドルカナのファンダぜんぜん見てませんでした、チャートでも兆候は出ていたのですが、いい経験が出来ました。
マダイ
2006/07/12(水) 23:50 | URL | 外為トレーダー☆マダイ #592Xd23o[ 編集]
 オセアニア通貨上がってきましたね~♪ちょっとうれしいです。
2006/07/13(木) 13:28 | URL | FX大好きママことしましま #-[ 編集]
>izumiさん
 今日もまだまだドラゴンしぶとそうですね。明日夕方におとなしくなってくれるといいんですが。

>為替見習さん
 ドル円微妙なバランスですね。去年とは全然違う状況なのによく買い上がってきてますね。明日がまた当面の分岐点になる気がしますがどうでしょうか。

>外為トレーダー☆マダイさん
 ドルカナとAUD/CADはこれからどうなるか注目していこうと思ってます。

>FX大好きママことしましまさん
 明日もオセアニアちゃんすありそうで楽しみですね。がんばりましょう。
2006/07/13(木) 19:49 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/26-0f8f6c7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
