このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日は日銀が来月利上げするという、米有名コンサルティング会社のレポートから円が買われる展開となりましたが、ドルの下落も一息ついたところをみると、きっかけはともかく、ここまで今月に入って進んできたドル安円安に対して、利確&ポジション調整が入ってきているとみた方が良さそうです。
 特に対円通貨は、何度かブログで取り上げているように、例年ゴールデンウィークが終わるあたりまでは円高にふれやすいという季節要因もあり、この動きに乗って短期的な投機筋の売りも入ってきているのだと考えています。

≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
本日の下落でポン円やドル円のロングがいくつか指値にかかりましたが、ゴールデンウィークが明けるまでは、まだ円高に振れる可能性もあるので、それまでは少しずつ下がれば買いの方向で対円通貨はポジろうと思ってます。

今日は週末には珍しく米指標の発表がないですが、英3月小売売上高やカナダ2月小売売上高に注目したいと思ってます。深夜にポールソン米財務長官とミシュキン米FRB理事の講演も予定されている用なので、ネタにされる可能性もあるので、為替ニュースには気をつけようと思ってます。

今週ももう一日がんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
こちらの記事に興味がありましたので、
紹介させて頂きました。

ご迷惑でなければと思い、
ご報告させていただきました。

では、失礼いたしますm(_ _)m

http://blog.livedoor.jp/dasimaki900/archives/50145867.html
2007/04/20(金) 07:34 | URL | 旅行好き♪ #-[ 編集]
例年の円高期待してポジションチャンスを待っています。v-411
2007/04/20(金) 10:25 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]
旅行好き♪さん
 はじめまして。ご紹介どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

>為替一撃さん
 今週末の本邦指標や展望レポートを待ってから対円通貨ポジは考えようと思ってます。
2007/04/23(月) 03:48 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/251-bfb9d774
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
