このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
昨日の日銀金利政策会合は、前回の利上げの時とは異なり、早々と全会一致で据え置きが決まり、その後の福井総裁の声明でも、特に利上げを急ぐコメントは出ませんでした。

 これを見越してか対円通過はじりじりと上げ基調でしたが、ロンドンタイムに入ってからは、強い英2月消費者物価指数と小売物価指数を受けて、BOEによる利上げ観測が強く意識され、2月末よりロシアネームなるファンド筋から、たびたびポンド売りを浴びせられ、下落してたポンドもここのところの強めの指標もあって、久々に力強く上昇しました。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
為替ニュースによれば、先物取引から見て、BOEの利上げは今年2回はありうるとの事なので、ユーロの利上げも同程度と考えると、今年もポンドは強い可能性が強まってきました。

今日はこの後、前回のBOE議事録の公表もあるので、利上げ賛成者が前回は2票だったので、これが増えていたりインフレ懸念が議事録で示されていれば、素直に今日もポンド高になると思いますので、注目です。

昨日はカナダの2月消費者物価指数も、強い内容となりインフレ懸念から同様にカナダドル高となり、今年も各国の利上げの姿勢が示されれば、円安傾向が続く要因になりうるので、今後も注目していきたい所ですね。

本日深夜3時15分からFOMCの金利政策発表があるので、まず利上げはないので、声明でどの程度インフレに懸念をしめしているか、また住宅関連について、どの程度注目しているかで、ドル相場が動きそうですが、現状から考えて、ドル高方向には行きにくく、ドル安方向に行きやすい相場展開ですが、結果的には大きくは動かないだろうと思って、とりあえず様子見です。

今日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/239-ce1ea6ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
