このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
各社から“0金利解除”のニュースが出てきており、今週末の解除がほぼ確実となってきました。明日の市場オープン時に対円通貨がどういう動きを見せるかで、市場の関心の高さ(織り込み済みorまだまだこれから!)がわかりそうですね。

今日は為替相場もないので、ゆっくりブログも書けますので、私がファンダメンタル分析に関心を持つきっかけのブログを紹介いたします。それは、
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
へそくり大好きRIKAKOのブログ
という、専業トレーダーの方が書かれていたブログです。
残念ながら、作者の方の事情により、現在は更新されていないのですが、ファンダ分析をするには、どういう事を考えないといけないとか、トレードに必要な情報はなにかなど、ファンダ分析にとどまらず、テクニカル分析の重要性もきっちりと書かれています。
 昨年から1年弱のブログをはじめから全部を読むのは大変だと思いますので、日付を追って読むというのも手かと思います(毎年同じイベントは数々ありますので)。

私は為替相場を見るには、ファンダ分析だけでは不十分だと思っております。それは為替相場には、相場の変動が“いつ”起こるかというのが、重要だと思っているからです。指標発表時のようなわかりやすいものは別として、ファンダ分析だけでは、変動が起こるタイミングをつかみきれないため、それを補えるのが、テクニカル分析だと考えています。
 皆様はどうお考えでしょうか。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
この方有名な方なんですね、他の方のブログでも紹介されてたので読んでましたがいろんな記事(為替と関係のない)があるので読みきれてませんでした。これからもう一度読んでみます。

たぬでした。
2006/07/09(日) 20:28 | URL | たぬ #-[ 編集]
たぬさん
 そうですね(笑)。要約したら半分ぐらいになりそうな気がします。いい所はブログの中でも紹介していきたいと思っているのでが、なかなか筆がすすみません。
2006/07/09(日) 21:53 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
こんど見てみますね。私はファンダは1割くらいしか見てないけど、役にたつのかな~?
2006/07/10(月) 10:11 | URL | RUE #-[ 編集]
>RUEさん
 そうですねぇ。“生兵法は怪我のもと”と言いますから、今は損切りと共にがんばってます。
2006/07/10(月) 20:17 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/23-08f56cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
