このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
先週末から始まったイラン問題にからむドル売り、そして来週の各国金利政策前の調整のタイミングに加えて、数々の円買いネタ、そして昨日の中国株市場の大幅下落から始まった世界各国の株安と、高金利通貨ロングを手じまいする動きが加速していますね。

今週の対円通貨下落で、IMMポジションの円ショートポジがどのぐらい減ったのか、来週の結果を見るのが待ち遠しいですが、今回の円買い、そしてスイスフラン買いの動きの中には、短期売買を狙う投機家な人たちもたくさんいる事でしょうから、こういう人たちのポジが反対売買で決済されるまでは、値頃感や思惑でポジるような事は避けたい所です。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
来週8日木曜日のECBの金利政策とその後のトリシェ総裁の声明というのは、今後のユロドル相場を予想する上で重要なポイントになりうるので、その他の国の金利政策の動向も含めてそれまでは、大きく新規にポジを取らない投資家の人も多いと考えられます。

世界経済が明確に減速してくるか、戦争やテロでも起きない限り、中期的に見て、円やフランが買われ続けるとは思われないので、個人的には、放置してあった指値にいっぱい刺さっていた対フラン通貨は大きく含み損状態(悲!)ですが、しばらくは様子見のつもりです。

ようやく仕事の方も一段落してきたので、明日からは指標後の短期売買なども狙っていきたいと思ってます。

今のような状況では、自分の資金管理が一番大事だと思いますので、レバレッジに気をつけて、明日もがんばりましょう。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
円高円高円高ですね。
今は戻り売り作戦がいいのかもしれませんね。
2007/03/02(金) 09:47 | URL | 為替一撃 #-[ 編集]

初めまして。

私、株式会社トップスピードの又吉と申します。
是非、御サイト様と相互リンクさせて頂きたくメールさせて頂きました。

当社は「為替ナビ」という外国為替取引に関する情報サイトを運営しております。
御サイトを拝見致しましてとても情報が濃く、内容が充実しているサイトという印象を受けました。
そこで真に勝手では御座いますが、本日付で下記のページに掲載いたしましたので、ご確認下さい。

http://www.kawasenavi.com/links92.php

何か修正点・ご要望御座いましたらお気軽にお申し付け下さい。
当社では他の多くのサイトとも相互リンクをhttp://tokyo.marriage-navi.net/行っておりますが、
もし宜しければ相互リンクを行って頂けないでしょうか?
リンクにつきましては下記を参考にお願い致します。

サイト名:為替ナビ
URL:http://www.kawasenavi.com/
サイト紹介文:為替に関する情報専門サイト。為替相場に関わるニュース、独自の分析をリアルタイムで更新。

尚、http://www.kawasenavi.com/link.phpの方でもリンク方法を表示しております。

当社では個人投資家に役に立つサイトを目指しております。
ただ現在グーグル検索エンジン15位前後とまだまだこれからのサイトですが、お互いに
良いサイトになっていければと思っております。
掲載後、ご一報頂けたら幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

返信の連絡は下記アドレスまで宜しくお願い致します。
matayosi@kawasenavi.com

株式会社 トップスピード
又吉 正之
〒101-0021 東京都千代田区外神田3-11-2 ロック2ビル7階
URL http://www.topspeed.co.jp
tel 03-5297-7977 fax 03-5297-7978
2007/03/02(金) 13:27 | URL | 為替ナビ #-[ 編集]
>為替一撃さん
 今日も円高続伸でしたね。ロンドンタイムにチャートに貼り付いていられたらどれだけ、気が休まるかとこのごろ思います(笑)。
2007/03/03(土) 03:58 | URL | VeryMerry為替 #6KJoQBxc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/229-96da19c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。