このブログは、為替差益を狙ったトレードを行うために、ファンダメンタル分析を中心に日々勉強して得た知識や自分の為替相場観をつづるブログです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む

もっとブログ為替情報を探したい方! 為替ブログランキングでどうぞ
スポンサー広告 | Page Top↑
“円安問題”が取り上げられることなくG7も終わり、その前にポジをクローズしていた向きから、怒濤の円売りが入りましたが、G7直前にこれを見越して対円通貨ロングポジを持っていた筋からの利益確定の売りが入り、結局の所、そこそこの円安進行となっています。

結果論からすると、手持ちの対円通貨ポジを持ち続けていた方が、よかった事になりますが、頻繁にチャートなど見られない身としては、リスク回避の点からすると、いたし方無かったという気がしてます。

ヘッジファンドなどは、G7など政治問題がらみで為替の値動きがどうなるか読めない状況では、いわゆるオプション取引というもので、リスクを回避する方法を取る事が多いようです。
≫ちょっと気になる為替ブログの続きを読む
個人投資家が手軽に出来るオプション取引はあるのか、調べてみましたが、証券会社などで出来そうなのですが、為替取引のように、お手軽に取引は出来なさそうな気がしました。唯一「トレイダーズ証券」が「通貨オプション取引」と銘打って、取引が出来そうですが、何故は現在はサービス休止中のようです。

さて、円は当面売られやすい地合が続く事となりましたが、2,3月は本邦企業が決算のために、海外通貨を円に交換するため円買いになり安いのに加え、その内今月の日銀の利上げ動向をネタに、円買いに振れる事もあると思います。これらの事からすると当面大きな円売りのネタでも出ない限り、ドル円は122円台を越えていけない気がしてますが、本日明日の東京市場の動きに注目したいと思います。

今週もがんばりましょう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kawasefxblog.blog66.fc2.com/tb.php/220-0fa92e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
